見出し画像

まるもうけな心理学と私1

TA交流分析

私のこれまで

みなさま、こんばんは😊

私はですね、反感買うかもしれませんが
ぶっちゃけキラキラ✨してるらしいです🤣🤣🤣

一応美人に見られるらしい
人見知りしないし、人とすぐ打ち解けるらしい
物怖じしないから、堂々としてるらしい
いろいろなこと知ってるらしい
オシャレらしいし。。。。

今なら言えるけど(笑)
あったりまえじゃん😤😤😤努力してきたもん!!
こうなりたいな!と思って、
いろんか人とか見て参考にして頑張ってきたの!
、、、でも自分なんかまだまだ全然だから😭

でも他人の事情なぞ、人は気づかず🫣

私の今の表に見えてるところをね、やっかむ人がいて、
ずいぶんハシゴを降ろされたりしたものです(笑)

でも、自分がどうしてもダメだめな自分を
なんとかしようと思ってやってきた結果
気付かない内にそういう印象を与えてるって
気づかなかったんです。

なぜなら私はずっと
「I  am not ok with me」
ありのままの私はOKではない

ってずーっと思ってたから😔

自己否定のカタマリだったのです。
たぶん今も。かなり。

自信なんか全然ないし、
いつも大丈夫かな?って不安だし
1人の時は、あーすればよかったこーすればよかった
と反省の嵐だし
相変わらず親は私に否定的な働きかけしかしないし

自己否定をされ続けてきた人生で、
20代で、独り立ちしてもその影響から抜け出せず
“いっつも私は未熟だから、人の倍頑張って
人に迷惑かけないようにしないとという気持ちで生きてきたんです。

だから、周りの人の反応を第三者から
聞いた時にわかに信じられなかった。
だから今でも↑は「らしい」なの。

まじ?こんな私にそんなこと思う人いるんだ、、、
と。

なら、私がいまこうなったこれまでを
話してみようかな、と思います。
これもアドバイスしてくれた方がいて。
だからnoteを始めたのです。

人生なんかうまくいくことなんてないのよ。
隣の芝生は青いままなの。

あんまり楽しい話じゃないけど、見てくれたら嬉しいなぁ😌

#自己肯定 #人間関係 #考え方 #人間関係の悩み #自分を知る
#ありのままの自分 #承認欲求 #心理的安全性 #繊細 #TA交流分析
#孤独 #毒親 #夫婦関係 #親子関係 #子育て #生きづらい #ワクワク  
#満ちる未来図  #知るだけでまるもうけ #自己紹介  #スキしてみて

この記事が参加している募集

#自己紹介

233,787件

#スキしてみて

529,975件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?