見出し画像

まるもうけな心理学と私4

TA交流分析

私のこれまで~OKじゃない私大丈夫か?~

みなさま、こんばんは😊

前回までを読んでくださってありがとうございます。
とりあえず思い出すままに書いてみたんだけど、
結構自分のネガ部分を出してたので、
ぐはぁとなってましたw 

よぉここまで生きてこれたよ、私🥹🥹🥹

さて。
いろいろあった私ですが、
そんな人生に「?」を抱くきっかけがありました。

契機になったのは。
就職で40社全滅かなぁ。

2003年卒なんだけど、就職氷河期でした。

もぅ社会からも否定された感じもして
もぅどうしようって時もありました。

でも、就活してると、自己分析ってあるでしょ?
それをもとに自己PRって書くじゃない?

何も書けない自分がいたんだよね。
だって自分がなかったから。
まず自分が分からない。


全部親からコントロールされた人生だったから。

その時に結構やばいかも、って初めてなった😱

私これからどうするんだろうって

生きてたいとも思わない
でも仕事するにも邪魔される
でも仕事しないとまたいろいろ言われる

だけど私何がしたいんだろ?って。

自分の希望をもてる環境じゃないから
本当に何もなくて。

で、その時に初めて親の年齢とか
このままでいたら親いなくなって私このままで
いいのかな?とか
そんなことを考えるようになりました。

そこからも〜一生懸命考えて、人生初めての
親への反抗。

イタリア🇮🇹

2年の時間をかけて旅立つことにしたのです🤣🤣🤣

ここから私の本当の自分の人生を取り戻す
ながーい道のりがまたまた始まります😁

(TA交流分析の話になかなかたどり着けない(笑))

#自己肯定 #人間関係 #考え方 #人間関係の悩み #自分を知る
#ありのままの自分 #承認欲求 #心理的安全性 #繊細 #TA交流分析
#孤独 #毒親 #夫婦関係 #親子関係 #子育て #生きづらい #ワクワク  
#満ちる未来図  #知るだけでまるもうけ #自己紹介  #スキしてみて

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?