見出し画像

すごいよ!まるもうけな心理学

TA交流分析

TA交流分析のすごいところ

みなさま、こんばんは😊
(今日は日付変わる前に投稿できたぁ!)

私が勝手に命名👇(笑)
“知るだけでまるもうけな心理学”ことTA交流分析❤️
(先生が聞いたら怒りそ(笑)

これを私が習得したことで、
心から望む『満ちる未来図』を描ける🌈
「毒親」を許せるようになった🌈

子供の精神的健康を取り戻した🌈
人間関係の構築能力を身につける🌈

問題解決力を身につける🌈

ことができるようになりました✌️

自分がトラウマと思っていたことも
自分が無理だ!と思っていたことも

自分の本質と向き合い、自己理解を深めることで、
見方や考え方をポジティブに
未来志向に変えることができるのです。

TA交流分析が大切にしていること。
人は誰でもOKである。
人生は自分の意志で決め、その決定はいつでも
変えることができる。
人は誰でも考える能力がある。

8つの分析に基づいて自己理解を深め、
自分が望む“勝利者”の脚本を描くことができるんです。

しかも視覚化されていて優しくて落とし込みやすい
自分で自己分析ができる
知るだけですぐ日常生活に取り入れられて、
実践しやすい
人間関係の問題をスムーズにできる
生き方が楽になる

そして最後に

ありのままの自分はその存在だけでOK

と思えるように必ずなるのです。

だまされたと思って一度試してほしい😌
まるっと自分が分かる体系だった分かりやすい
分析。

実際に医療現場では、多くの精神疾患の患者さんが
自己再生を果たした効果が実証されたもの。

本当にこれを知った時、もっと早くに知って
もっと早く取り入れたら自分の人生変わってたなと
思うことばかりです😊

もし良かったら、こちらの記事も見てね🍀


#自己肯定 #人間関係 #考え方 #人間関係の悩み #自分を知る
#ありのままの自分 #承認欲求 #心理的安全性 #繊細 #TA交流分析
#孤独 #毒親 #夫婦関係 #親子関係 #子育て #生きづらい #ワクワク  
#満ちる未来図  #知るだけでまるもうけ #自己紹介  #スキしてみて

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,200件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?