見出し画像

JKだし、青春部活ものを書いてみっか!(3)|「きぃちゃんはラノベ作家になりたい。」

「きぃちゃんはラノベ作家になりたい。」は、ラノベ作家を目指す少女・きぃちゃんと、その友人の日常を描いたゆるゆる物語である!!

---✌---

●きぃちゃん:ラノベ作家志望のJK2。アホな子。

●桃ちゃん:いい子。

●青ちゃん:不思議ちゃん。

---✌---


前回までのあらすじ:「青春部活ものもアリだよな!」ときぃちゃん。あれこれアイデアを出す3人だが……ふと、きぃちゃんが思いつく!

※前回はこちら!



 そういやラノベの部活ものっていやぁ、何やってんだかよくわからないタイプのってあるよね。

 えっ、どういうこと?

 えっと、ホラ。『ハルヒ』のSOS団とか、『はがない』の隣人部とか……『俺ガイル』の奉仕部とか!

 うん。部活動そのものではなくて、その部活に集まった生徒たちのコミュニケーションを楽しむタイプの作品だね。

 そうそう!それそれ!そういうのもアリだよなぁ。

 いいねぇ!面白いよねぇ!

 んー……何かアイデアは……ふむ。

 きぃちゃん、思いついた?

 「女装部」ってどうよ?

 ……女装?

 うん。男子が3人くらいでさ、毎回女装して、部室でグダグダ話すだけの作品。

 うーんと……なんで女装?

 あー、それねぇ……なんでだろ?

 えっ!そこ重要じゃない!?

 うーむ……。

 たぶん……「してみたかったから」じゃないかな。

 それだな!

 ……。

 ……。

 ……えっ!?それだけ?

 ん?

 アレ……男の子って、「してみたかった」ってだけで女装するものなの!?もしかして私が知らないだけで、男の子ってそういう感じなの!?

 いや、知らんけど。

 えっ……。

 まぁでも、うちの弟なんて見てると頭空っぽだからなぁ。あいつがいつ女装しても、私は驚かないね。

 そっかぁ、そうだったのかぁ。……えっと、それで女装して何を話すの?

 そりゃまぁ、「そういやお前さ、すね毛の処理ってどうしての?」「あー、オレ、元々ツルツルだから」「そっかぁ……」「……」「……」「……えっと、お前は?」「あー……まぁ、ぼちぼちね」「……へぇ」みたいな。

 なんかよくわからないけど、生々しいね……。読んでる内に赤面しちゃいそうだよ。

 基本的にはいつも同じコスチュームなんだけど、たまに誰かが衣装を新調したりすると、「おっ!……アレ……それ……」「あー、うん」「へぇ……」「うん……まぁな」「……いいじゃん」「おっ、おう……サンキュ」「ああ、いや……」なんて。

 ヒャー!なんかこそばゆい!!

 2人とも頬を染めて、俯いちゃったりしてね。

 キャー!

 さらに、ちょうど窓からは夕日が差し込んでくる。

 くっ、苦しい!よくわからないけど胸が苦しいよ、きぃちゃん!!

 おおっ!桃ちゃんが悶えてる……。

 あの……きぃちゃん……その……つっ、続きは……?

 おおっ!桃ちゃん、そっち系かぁ……。

 えっ!えっ!?

 きぃちゃん、金脈を掘り当てたかもしれないね。

 おおっ!

 桃ちゃんに試読してもらって加筆修正していけば、傑作が生まれる予感がする。

 マジか。私、そっち系いけっかなぁ……。


タイトルは「ゆるばら」で決まりー!!

明日も見逃すな!!(毎日更新中)


---✌---

フォローする?


サンキュー・ストロベリーマッチ!!