マガジンのカバー画像

自己実現のための質問

6
運営しているクリエイター

記事一覧

プロフェッショナルとは

プロフェッショナルとは

某有名番組にもあるテーマですが、      

番組オファーが来ないので、今日はnoteにて私なりの見解を書いていこうと思います。(失笑)

皆さんにとって「プロフェッショナル」とはどういうことでしょうか?
これにはきっと人それぞれいろんな価値観があって、多様だと思います。

専門知識がある、顧客満足度が高い、リーダー的である、等々

私にとってプロフェッショナルとは

「自分をいかに律することが

もっとみる
人が一日に笑う回数ご存知ですか?

人が一日に笑う回数ご存知ですか?

もう最近なんだか自分のことで忙しくて

ブログそっちのけになってしまってました、Cokkeです。

最近は「メンタルヘルス」や「心理学」の勉強をしていまして、

今後たくさんの人の役に立てられればなと思っています。

とまあ、それは置いておいて、、w

今日は「人が笑う回数」について、面白いものを見つけたのでご紹介したいと思います。

皆さんは自分が一日に何回笑うのか、、、ご存知ですか?

数えた

もっとみる
相手を幸せにしてから自分も幸せになる?ん?

相手を幸せにしてから自分も幸せになる?ん?

皆さんこんにちは

ついにNEWチャリを買ってほっとしてるCokkeです。

今回は昔自分は、題名のような勘違いしてたなーという話です。

昔の純粋なCokke青年は題名の通り、

相手を幸せにして、自分も幸せになるんだと、なんだかかっこつけてイキっていましたw

お客様(他人)を喜ばせて、その幸せな顔を見るのが自分の幸せだ、、と

こんなことやってちゃいつまで経っても自分が幸せになれないのに、、

もっとみる
愛は引き算?

愛は引き算?

皆さんこんばんは、Cokkeです。

インフルエンザが大流行してますね;;;

皆さん大丈夫でしょうか;;;

今日は本来人の持っている愛の大きさについて書いてみようと思います。

ちょっとたとえ話になるので想像してみて下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あなたはこれから家に帰ろうと思っています。

しかし外は雨。

普通はここで傘を差しますよね?

それは

もっとみる
自分の価値観を見つける質問

自分の価値観を見つける質問

皆さんこんにちは、Cokkeです

最近当店に(言えませんが。。)超々大物歌手が急にふらっとご来店され、

接客中に5度見したCokkeです。  エッ?(゚Д゚≡゚Д゚)エッ? ×5

(ヒントハッシュタグ)

今日は自分の価値観を改めて浮き彫りにできるような気づきを与えてくれる 質問をいくつかご紹介したいと思います。

前回の質問はこちら

(悩んだのですが、一部高額セミナー等で扱われた内容もご

もっとみる
本当の自分に目を向ける

本当の自分に目を向ける

皆さん、こんにちはCokkeです

突然ですが、皆さんは自分の心に正直に生きていますでしょうか?

自分は本当は何に興味があって、どんなことをしていきたいのか。。。   どんなことにワクワクするのか。。

しかし(日本国内でいえば)大半の人はそれがわからず、

社会の常識という強固なレールに乗せられています。

「これが正だ」と一部の大人たちに

コントロール、いわば洗脳されているのです。    

もっとみる