見出し画像

トレーニング日誌60

昨日かなり激しくトレーニングしたので全身が筋肉痛。強制的にレスト。

特に足の痛みは凄まじいです。
太ももやふくらはぎはおろか、足の裏の筋肉まで痛い。ちょっとやり過ぎたかな…

昨日の日記には書きませんでしたが、跳び箱をやった後にサーモンラダーの速度を強化するトレーニングを行いました。
サーモンのクリア速度は、タイムアタックの時なんかはかなり影響が大きいので。

自分より10歳以上年下の人に、めっちゃがっつり教えてもらいました。
おじさんの相手してくれてありがとな、若者よ。

結果、サーモンラダーのスピードアップにはかなり手応えを感じています。
筋力は十分、要はコツってことがよく分かりました。やっぱ練習だな。

頭の位置をズラさず、背中で引き上げる。
身体は張り過ぎない。
目線は利き手と逆方向を見る。

これを頭に叩き込んで、練習あるのみ。

多分、次のタイムアタックは11月。
結果を出すぞ。

今日はお風呂入ってしっかり休みます。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,975件

#運動記録

4,137件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?