見出し画像

トレーニング日記98

身体の痛みも治ったので、今日は久々にがっつりトレーニング!

まずは跳び箱から。
久々に20段を狙ったのですが、今日は19段でフィニッシュ。

今日は、ちょっと勿体なかった。
18段・19段共に一発クリア&両足着地。
流れ的には完全に20段が跳べるパターンでした。

足りなかったのは気持ちですね。
インスタにあげたトライでも、多分身体を逸らして背落ちできていたら跳べていたはず。
調子が良かったので、20段も両足着地でいけちゃうんじゃないかと思って必死さを欠きました。
がむしゃらに跳びに行く姿勢が必要ですね。

そして、21段以上を狙うにはまだ自力不足。
20段はあっさり跳べるようにならないと、これ以上は狙えない。


続いて上半身トレ。
こちらに関しては自分の進歩を感じましたが、やはりトップ集団に追いつけるレベルには達していない。

サーモンの精度とスピードもっと上げて、コース途中のスピードも上げないと。こんなんじゃTOP5にも入らない。

あと、秘策としてサーモン一段飛ばしも練習しています。
単発ならできるんですが、通しでやると最終エリアだからな…

タイムアタックまで、練習できるのは後3週間ない。可能な限りレベルを向上させたい。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,389件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?