見出し画像

トレーニング日誌124

今日、初めてテレビ規格と同じ跳び箱に相対しました。
結果は、17段(2m46cm)止まり。
いつとも跳んでいる施設の跳び箱でいうと、19段相当の高さです。

17段までは一発クリア・両足着地

調子自体はそんなに悪くなかったんですけどね。
いつもの19段相当の高さまでは一発かつ両足着地で決めているので。
まあ、18段=いつもの跳び箱20段の高さを跳びきれないのはやっぱ弱さだなって感じです。

しかも、助走距離を固めたら19段=いつもの21段相当の高さに乗れたんですよ。
経験上、一段低いものを跳ぶより一段高い段に乗り上げる方が難しいので18段はもう何回かやればおそらく跳べていたはず(時間の都合で3回しか跳べませんでした)。
このあたりの勝負強さを克服していかないと、これ以上の記録向上は望めなさそうだ。

今回の経験が、スランプを超える一つのきっかけになれば良いなーと思います。

自分にあった助走距離を固めること、助走スピードを上げることが課題になりそうなので。
更に走り込んで、足を鍛えるしかないなーって感じです。
色々勉強になった一日でした。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?