見出し画像

トレーニング日誌07

本日の体重、体重54.6kg。
前日から-0.2kg減。
平日は順調に体重が減る。

今日は、施設で上半身トレ。
アスレチックコースに挑んだけど、やっぱり最後のサーモンラダーがハマらず。
距離的には届いてるはずなんだけど、左右同時にかからない。

タイム的には、元よりかなり早くなっている。
サーモンさえ上がれば、30秒台前半でゴールできるかもしれない。
ここの精度を上げていかなければ。

通し3回目の挑戦で、左足から落ちて関節を痛めてしまった。
これはいかんということで、懸垂やエリア別の練習に変更。各エリアを強化するためのトレーニングに集中。
こちらも手応えがあった。どのエリアも、まだ改善の余地がある。

特に、苦手意識のあったバランスエリアで一回も落ちず、タイムも目に見えて早くなったのは収穫だ。
自分はまだまだ成長できるし、以前より確実に強くなっている。

サーモンラダー最後の段は、腕力的には絶対に嵌められたはず。
足りないのは、多分やり切る気持ちと落ち着き。

次の大会は9月らしい。
夏に追い込んで、次の大会では結果を出したい。

この記事が参加している募集

スキしてみて

運動記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?