見出し画像

長過ぎる飲みって本当非効率

申し訳ない。ただの愚痴なんですけども。

昨日、結構上の上司と外出しまして。
早めに終わった後、飲みに誘われたんですね。

飲み始めたのが17時。
最初は2時間半制のお店だったので、19時半に終わったんですよ。

楽しく話もできたし、腹も膨れて。
ここで終われば気持ちよかったんですけど。
「もう一軒行く?」となりまして。

まあ、覚悟はしていました。
一次会の開始と終わりの時間が早過ぎたので。

やりたいこともあるし、内心めちゃくちゃイヤだったんですが。
僕は断れない男なので、付き合うことになってしまい。
結局、終わったのは23時過ぎでした。

外出していたのが、10時から16時半の6時間半。
で、飲み会が17時から23時の6時間。
色々おかしくない?笑

本当ね、最初は良いんですよ。
ただ、もう2軒目の22時以降なんて話すことないですよ。
そもそも、ベロベロの相手はもう話自体2週目ですからね。
「その話さっき聞いたわ!」みたいな。笑

noteにはよく書いていますけど、僕はやりたいことが多過ぎて時間が足りないのが悩みなんですよ。

意識高い系と思われるかも知らないですが、トレーニングとnoteという二つに注ぐ時間だけでも全然足りない。

飲み会が長くなると、自由な時間が減る。
まず、noteを書き溜めれなくなる。
家を片付けたりする時間もなくなる。
睡眠時間が削れて、筋疲労の回復にも時間がかかりトレーニングに差し障る。
次の日の仕事に対する集中力も落ちる。
おまけに、お会計も高くなる。
これ、誰が得してるんだろう。

飲み会を完全になくせ、とは言わないけど。
何事も限度ものよ。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?