Zaiko
記事一覧
【特別企画③】ライブ配信どうやる? 初心者が知っておくべき配信機材と予算の具体例は?
新型コロナウイルスの流行をきっかけに音楽ライブや演劇、お笑い、ファンミーティングのようなエンタメコンテンツだけでなく、企業のオンラインセミナーやフィットネスなどこれまでリアルで行われていた様々なコンテンツがライブ配信されるようになりました。
また、最近ではオンラインでのライブ配信と併せて、リアルでもイベントを開催するハイブリッドイベントもよく見かけるようになりました。
しかし、ライブ配信をやっ
【図解付き】オンラインイベントの準備から当日までの流れを徹底解説
コロナ禍で必須となったオンラインイベント運営スキル新型コロナウイルスの流行により、都道府県をまたいだ移動の制限等が断続的に起きています。その結果、日本全国で経済状況も悪化したことから、リモートワークがあらゆる業種で採用されました。
コロナ禍で、特に大きな打撃を受けた業界の一つとしてコンサートやライブ、舞台といったイベント業が挙げられます。全国各地からファンを会場へ呼べないため、収入が大幅に減少し
【特別企画①】ライブ配信どうやる? 初心者が知っておくべき配信を成功させるコツとは?
新型コロナウイルスの流行をきっかけに音楽ライブや演劇、お笑い、ファンミーティングのようなエンタメコンテンツだけでなく、企業のオンラインセミナーやフィットネスなどこれまでリアルで行われていた様々なコンテンツがライブ配信されるようになりました。
また、最近ではオンラインでのライブ配信と併せて、リアルでもイベントを開催するハイブリッドイベントもよく見かけるようになりました。
しかし、ライブ配信をやっ
【作品レビュー】RAZORの貴重なライブ映像を公開。ふとした表情や息遣い、指先まで確認出来るリアリティや臨場感を体感せよ!
剃刀。鋭利な音像、叫びで全てを切り刻む。スパッと。
国境やジャンルに捉われない多種多様な音楽性を織り交ぜつつ、ハードな楽曲を中心にライブを展開する5人組ロックバンド・RAZOR。
そんなRAZORが2020~2021年に行った貴重なライブ映像が、Zaiko Premiumにて3月3日より4週連続で配信されている。
3月3日に公開したライブ映像は、2020年11月30日にTSUTAYA O-W
【コラム】Zaikoプレミアムとは?~ライブ映像見放題!お得な特典5つをご紹介~
様々なアーティストのイベントやライブ配信の電子チケットを販売しているZaiko。ここでは、Zaikoが提供するエンタメを最大限楽しめる会員サービス「Zaikoプレミアム」のお得な特典5つをご紹介します。
Zaikoでチケットを購入する際にお得な割引やポイントがたまったり、東京事変やJP THE WAVY、The Spellboundのライブ映像が見放題など、プレミアム会員限定のお得な特典の内容と
【作品レビュー】国内各地のライブハウスやクラブ、レコ屋などアンダーグラウンドなヴェニューと、所縁ある世界のアーティストのプレイが楽しめる映像シリーズ『In:Depth』
デジタルチケットのプラットフォームであるZAIKOとA.C.T Japanが共同で制作をはじめた日本のアンダーグラウンドな音楽カルチャーとその外縁にフォーカスを当てたドキュメンタリーシリーズ『In:Depth』。
日本各地のヴェニュー=“場”と、そこに集うアーティスト=“人”をメインに据え、国内外の気鋭アーティストによるパフォーマンス映像とインタビューを交えた構成で送る映像企画で、現在全3章、計
【インタビュー】カメレオン・ライム・ウーピーパイ -違和感を突き詰めた先に… |MIDNIGHT RADIO
ZAIKOによるサブスクリプション型プレミアム会員サービス「ZAIKO プレミアム」にて、深夜ラジオ風番組『MIDNIGHT RADIO』の配信が2021年12月からスタートした。本企画は、ermhoi、カメレオン・ライム・ウーピーパイ、食品まつり a.k.a foodmanxTaigen Kawabe (Bo Ningen)、SUKISHAといったいま注目のミュージシャンがトークと演奏を披露する
もっとみる【インタビュー】SUKISHA - 遅れてきたシンデレラボーイ|MIDNIGHT RADIO
ZAIKOによるサブスクリプション型プレミアム会員サービス「ZAIKO プレミアム」にて、深夜ラジオ風番組『MIDNIGHT RADIO』の配信が昨年12月2日からスタートした。本企画は、ermhoi、カメレオン・ライム・ウーピーパイ、食品まつり a.k.a foodmanxTaigen Kawabe (Bo Ningen)、SUKISHAといったいま注目のミュージシャンがトークと演奏を披露する映
もっとみる【インタビュー】SNSマーケティングの専門家に学ぶ、Z世代との繋がり方|テテマーチ
最近「Z世代で大流行」「Z世代に人気の商品」といった宣伝文句をテレビや雑誌、インターネットなど、様々なところで見かけるようになりました。しかし、一口に"Z世代"といっても、そもそもどんな世代のことを指すのか、なぜ今、注目されているのかについて、まだよく理解できていないという人も少なくないように思います。
そこで今回は企業向けにSNSマーケティング支援を中心としたビジネスを展開する、テテマーチ株式
【コラム】ZAIKOが目指すクリエイターのためのエコシステムとは?
ZAIKOは、2019年にまだ日本では馴染みの薄かった電子チケットのスタートアップ企業として誕生しました。
クリエイターとファンが直接繋がることができるプラットフォーム(Direct to Fan=D2Fモデル)をコンセプトに、電子チケット、ライブ配信機能や映像サブスクリプション、プレミアム会員サービス、NFTマーケットプレイスなど、クリエイターファーストのプロダクト・サービスを多角的に展開して
【インタビュー】ermhoi - 私はあくまでインディー・ミュージシャン|MIDNIGHT RADIO
ZAIKOによるサブスクリプション型プレミアム会員サービス「ZAIKO プレミアム」にて、深夜ラジオ風番組『MIDNIGHT RADIO』の配信が12月2日からスタートした。本企画は、ermhoi、カメレオン・ライム・ウーピーパイ、食品まつり a.k.a foodmanxTaigen Kawabe (Bo Ningen)、SUKISHAといったいま注目のミュージシャンがトークと演奏を披露する映像コ
もっとみる