見出し画像

あの時もらった言葉

おはようございます、劇団CLOUD9の小沢です。
酔った拍子に「見地」と「言質」を間違えました。
簡単な言葉で間違えるならともかく、絶妙に勘違いしてそうな言葉の間違いはちょっと恥ずかしいですね😅

そんなこんなで
二日酔いの土曜出勤野郎がお送りします。

弱冠25歳にしてようやく “飲みニケーション” というものの威力を知りました。おかげさまで、ここからの未来が全く予想のつかないものになるぐらいにはデカいことをやります。

とりあえず3分の1は軌道に乗せられそう。
あと3分の1は早急に「言質」を取りに行き、
最後の3分の1は小沢が爆速で成長するだけです。

よくポケモンに例えるのですが、ポケモンって持ってるバッヂの数が少ないと、レベルの高いポケモンが言うことを聞いてくれないんです。

今のところこのままでは、そのポケモンの状態になりかねないのです。爆速成長するしかない…!

たぶん今できることは果敢に小劇場界に潜り込んで、いろんなやり方を仕入れて咀嚼すること。

若手は若手の戦い方があると思っています。
中堅になったらやりにくいこと、若手なら許されること、そういうことをちゃんと弁えて、遠慮せず尊重しながらズカズカ攻め込みます。

離れてった人には、あの頃一緒に居たらよかったと思わせてやるし、面白がって近寄ってきてくれた人には、ワクワクした未来を届け続けます。

正直今でも僕の中では全力疾走です。かなりのスピードで改良を重ねているつもりです。必死に流れる風景を観察している感じ。ギリギリで歌詞を追いかけている感じ。

だけどきっと、これを継続していけばこのスピードに慣れていくし、このスピードに慣れてきたらまた世界はすっかり変わってるんだろうし、そう思うとここは今とっても頑張りどきな気がします。

止まっているときにいろんなことを考えました。
いろんなことを聞きました。
起業だなんだ、SNSがどうだ、、、
そんなの方法論に過ぎないなって、本質は全然そんなんじゃなかったです。本質はもっと単純明快でした。

3S

大学でお世話になった教授が教えてくれた3つのS。

しなやかに、すみやかに、したたかに。

スピードと柔軟性と行動力。
これさえあればなんだってできるんだって、
今ならちゃんと思います。

あと大事なのはこれを継続できるだけのスタミナ。
小沢佑太、やってやります💪

おもしろいなと思うほうへ
ゆらりゆらりとCLOUD9は進みます☁️


あなたにとって、私にとって、今日という一日が、
かけがえのない明るく輝く一日でありますように。


2022.10.29 共鳴|もっとずっと遠くへ


* おしらせ *

■自己紹介のようなもの
 「夢を追い続ける、小沢佑太のガイドブック」


■クラウドファンディング初挑戦🙇‍♂️



■小沢の出没情報🥷
①11月12(土)-14(月)@ムーブファクトリー(大阪市)
劇団白色 第3回公演『ウツボカズラ、飯を食え!』
#舞台監督  #初挑戦
 

②2023年1月14日(土)@???(京都)
劇団CLOUD9 ドキュメンタリー演劇#0  
#演出  #主宰 #舞台監督 #制作 

③2023年2月中旬@ウィングフィールド(大阪市)
???『???』 #舞台監督


■関西で #劇団CLOUD9 立ち上げました ! #劇団員募集 



#毎日note
#毎日更新
#毎日投稿
#note毎日更新
#演劇
#小劇場演劇
#小劇場
#関西小劇場
#エッセイ
#日記

この記事が参加している募集

最近の学び

ゲームで学んだこと

最後まで読んでくださってありがとうございます♪ 現在は日々の気づきを毎日綴っています。 2022年に劇団を立ち上げ、その運営を行う中での気づきや成長日記にすることを目指しています。 もしよろしければ、今後の活動をサポートしていただければ幸いです☺️