フォローしませんか?
シェア
Yun
2019年6月11日 21:56
高い生産性、ロジカルシンキング、コミュニケーションスキル、マネジメントチームの一体感仕事で重要なことはなんですか?この漠然とした質問の答えは上記に挙げたものの他、ミッションや立場、人柄によって色々とあると思う。なんであれ、正解がある話ではない。私があえて挙げるとしたら、この2つ。健康管理メンタルコントロール死ぬまで働いて一生誰かの役に立ちたいと思うと、要は長期的
2019年3月25日 21:37
あーなんと、マネジメントとは難しいのか。部下に来期の目標を見せたら『納得できません』とのこと。人事的な色々があり、彼女は不安定なのだと思われる。このまま会話をしたとて押し問答なのは見えており、コミュニケーションの時間の無駄を感じたため、第三者である上司に入ってもらうことにした。チームを立ち上げ、まとめてきたが、ちょっとした配置換えによりバランスが崩れて崩壊。なんと脆いんだろ
2019年3月23日 13:09
今期はとにかくチャレンジの連続で、私自身にとって一皮むける一年になったと思う。1. チームビルディング初めてのマネジメントに、前例のないチームの立ち上げ。事業を良くするためのメンバーのマインドセットに苦戦。2. 新しい施策新しい施策を考えてpdcaを回し、常に改善活動。pdca回す難しさ、時には途中であっても効果を見極め止める勇気をもつことなど、今までにない視点を学び、自分