マガジンのカバー画像

ゆとたわの感想!!!

12
運営しているクリエイター

記事一覧

移動中におすすめな聞いておもしろかったポッドキャスト

移動中におすすめな聞いておもしろかったポッドキャスト

最近、AirPods Proを買ったんですが、その影響で移動中にラジオを聞くようになりました。今まではSonyのヘッドフォンだったんだけど、ちょっとごついというか、着けたままご飯も食べにくいし、移動中もつけているとちょっと目立つ。さらには雨の日でも防水のパーカーかぶって傘させば聞けちゃう(あんまり望ましくはないけど)

あと、友達と今更だけどラジオやりたいねみたいな話もしていたので、そのインプット

もっとみる
気づけば僕は“声”に救われていた

気づけば僕は“声”に救われていた

ここ最近また人に会いたいなと思い始めている。しばらく、土日も家に閉じこもっていたけど、外の世界に触れて好きな場所や人を感じれるようにしていきたいと感じたのが心変わりの要因だった(これが功を奏すのかネタ作りに向かっているのかは分からないが、去年失恋してから放置していたマッチングアプリを再インストール&1ヶ月分課金してみた。一体どうなることやら……)。

もちろん、社内の人たちもお互い人となりを知って

もっとみる
伊坂幸太郎は伊坂幸太郎。

伊坂幸太郎は伊坂幸太郎。

私はただのいち読書なので、伊坂幸太郎さん、とか言わない。

さん付けはしないけど、めっっっっちゃくちゃ好きだし尊敬してるし死なれたら困る人のひとり。早く新刊出して欲しい。ハードカバーで買わなくてごめんなさいだけど。

いつどんなふうに出会ったかは覚えてない。
気付いたらアホみたいに読み漁ってた。
正直あんまりピンと来なかったな…ってのもあるにはあるけど、ほとんどはのめり込むように、読む。読むってい

もっとみる
人の魅力は無意識の中にこそ宿る★

人の魅力は無意識の中にこそ宿る★

” 「良い絵を描こう!」と気張って描いた絵よりも、ノートの端に描いた落書きの方が素敵だし、「かまそう!」と思って踊るんじゃなくて、ただ音を感じるままに体を揺らす方がグッとくる。よく思われたいと思えば思うほど、カチコチに武装してしまう。はじめて本当の自分を出せて、居場所を見つけた時に感じる安心感は何にも耐えがたい。離れていく人は離れていくけど、それでも受け入れてくれる人は本物だから。逆に、怖くても最

もっとみる
今日のコンテンツ(5/12/21)

今日のコンテンツ(5/12/21)

この記事はPodcast『あの日の交差点』の『今日のコンテンツ (5/12/21)』の参考資料です。放送と合わせてみていただけると幸いです。

私まひるが”今日”触れたコンテンツをただ読み上げるエピソードを実験的にやっています。最新のものから少し前のもの、何年も前のものまでミックスしてお届けします。
皆様からのおすすめコンテンツもお待ちしています。

【音楽】
・『BUMP OF CHICKEN

もっとみる
エンタメって必要だよなって話

エンタメって必要だよなって話

2021年5月14日

今日もVoicyでラジオを聴きながら通勤し、作業をして、帰り道はYouTubeミュージックで音楽を聴きながら帰り、お昼ご飯はNetflixで韓国ドラマを観ながら食べる…という、日常にエンタメががっつり絡んだ半日を過ごし、今また仕事をしています。(noteは息抜き(笑)←物は言いよう)

エンタメのプラットフォーム?媒体?って昔よりかなり増えましたよね。
昔は自宅や通勤中に楽

もっとみる
「エレパレ」ってなんだ?

「エレパレ」ってなんだ?

とある界隈ではエレパレが流行っているらしいですね。

私もこの言葉を1週間ぐらい前に初めて聞きました。

私は最近、寝る前や電車移動の時はアマゾンミュージックでポッドキャストを聞いています。「ゆとりっ娘たちのたわごと」という女性二人組のチャンネルがあるのですが、そこで取り上げられていたのがエレパレでした。

ポッドキャストを3分ぐらい聞いたところで、寝てしまったので、ほんの少しの概要しか覚えていな

もっとみる
ゆとたわーゆとたわーゆたとわー

ゆとたわーゆとたわーゆたとわー

#ゆとたわ

だいすきなシーズン1を絵でメモメモ

そしてシーズン2へ

ゆーとーたーわー

絵にかいたもの

1 ピノキオ顔、ガライケント
2 ランチ会、ジョア、記憶をよくするガム
3 固結びのマフラー、とりの丸焼き、ちょうちょ
4 紅白の衣装
5 ピンクの羽織袴
6 Hotdog、チル
7 カナダ、盲腸、カップアンドソーサー
8 そそたうん、豆乳
9 ハガキ、いちばん古い記憶

もっとみる
走りながら考えたっていいじゃない

走りながら考えたっていいじゃない

大好きなポッドキャスト、ゆとりっ娘たちのたわごと【そさたわ27】でお2人が話していたことが素敵だったので備忘録。

………

自分で決めないと人のせいになる。

結果がどうであれ、あの時しっかり選んだ結果なのだとしたら、後悔しないと思う。

生きていると選択を迫られる。

中高大ではシステムの中に選択が組み込まれていた。就活以降は、人によって様々なタイミングで選択を迫られる。

自分で決められるの

もっとみる
ゆとりっ娘たちの人生観

ゆとりっ娘たちの人生観

1ヶ月くらい前からはまっているPodcastがある。
それは「ゆとりっ娘たちのたわごと」

スタバで聞こえるOLの会話を盗み聞きできるというテーマ?のポッドキャストである。
1人でカフェに行ったとき、よく近くの席の会話を盗み聞きすることがある私はシーズン2の1話を初めて聞いた時にすぐはまった。

2人の雑談だけでなく、ゲームやゆとたわ対戦など、おもしろくて斬新な企画もあるので聞いていて飽きない。

もっとみる
ゆとたわへの愛を語る

ゆとたわへの愛を語る

ひっさしぶりの投稿です。にぼしです。

一昨日ぐらいから『ゆとりっ娘たちのたわごと(ゆとたわ)』ってラジオを聞いてまして、いや、これがめちゃくちゃ面白いんです。

在宅ワーク中で猫しか私の話を聞いてくれる人がいないので、ここでゆとたわへの愛を語りたいと思います。

何のオチもない話ですが、どうぞお付き合いくださいませ。

***

聴き始めたきっかけは、私がよく聴く『どんぐりFM』というラジオでゆ

もっとみる
【きょう、見た聴いた】(2021/05/28)

【きょう、見た聴いた】(2021/05/28)

この記事はその日に見た、または聴いたコンテンツについての備忘録的メモです。

【Podcast】
・『#117 フリーアジェンダという概念/個人Podcastをやってるからこその気付き/FREE AGENDA』・『#72 Podcast半年やってみての所感/もうすぐ収益化できるけど、どうする?/FREE AGENDA』・『#28 雑談こそ最高の課題解決方法?/FREE AGENDA』・『第60回「

もっとみる