Watabou

1993年生まれ。 番組を作ったりする日々を送ってます。

Watabou

1993年生まれ。 番組を作ったりする日々を送ってます。

マガジン

  • 休憩ブログ

    仕事の合間の昼休憩について書いていきます。

最近の記事

村田諒太選手の引退報道を聞いて

ボクシングの村田諒太選手が引退するらしい。 ”らしい”というのは、取材対応の中で「あの試合が最後」と報道陣に語り、現役引退を示唆しただけであって、正式に引退発表したわけではないからだ。 あの試合というのは、昨年4月に行われたミドル級王座統一戦で敗れたゲンナジー・ゴロフキン戦のことである。 尊敬する人物を3人挙げろと言われたら、私は間違いなく村田諒太の名を挙げる。 どこが好きかと問われれば、常に「自分とは何か?」と問い続けるその純粋でひたむきな姿勢だ。 以前観たNHKのドキ

    • 私の小さな小さな「ランニング人生」の話

      これは私自身のとてもささやかなランニング人生についての話である。 すべては「校舎回り」から始まった・・・ 小さい頃から長い距離を走ることが好きだった。 小学生の頃、学校のマラソン大会があり、一位ではないものの、まあまあ上位であったし、中学生になってサッカー部に入ったが、当時いろいろと校則があり、それを部活の仲間何人かで破った時にひどく顧問に怒られ、罰として校舎周りを何十周もさせられたが、私は誰よりも多く走ってやるという謎の闘志をかき立てられ、実際罰としての「校舎回り」をし

      • UTMF(ウルトラトレイル・マウントフジ)に出たい!!

        UTMFとはUTMF。それはULTRA-TRAIL Mt.FUJI(ウルトラ・トレイル・マウント・フジ)の略称である。その名の如く、富士山を昼夜問わず走り抜き、ぐるりと巡る約160kmのトレイルランニングレースである。 世界各国から猛者が集う日本最大級の山岳長距離レースだ。 UTMFとの出会い私がUTMFを初めて知ったのは、NHKで放送していたグレートレース「嵐の富士山麓165km ウルトラトレイル・マウントフジ2019」を観た時だったと記憶している。 春の嵐に見舞われる最

        • 11月10日 名前を覚えられない人

          きょうの昼は久しぶりに後輩たちと食べました。 その中のひとりに、人の名前を全く覚えられない人がおりまして…。 おじさん、おかめ納豆、阿佐ヶ谷姉妹似などなどすごく適当な特徴で人のことを呼んでいるという。 ひどい…笑 そんな昼でした。 ではまたあした。

        村田諒太選手の引退報道を聞いて

        マガジン

        • 休憩ブログ
          16本

        記事

          11月9日 背中から感じる忙しさ

          きょうの昼はちょっとバタバタして、昼休憩取れず…! 残念!!! というわけで、今日の振り返りを。 自分自身も収録前ということでそこそこ忙しかったのだが、それよりもさらに忙しそうな人が私の背後にいた。 同期である。 いろんな人が代わるがわる彼女の元を訪れ、彼女は「はい、はい」と歯切れ良く返事をしたと思いきや、少しすると「頭が混乱する〜」と髪をかきむしりながら嘆いている。 とても忙しそうである。 結構優秀な彼女だが、明らかにあたふたしている様子だった。 自分があの現場に

          11月9日 背中から感じる忙しさ

          11月5日 焼肉を久しぶりに食べた

          きょうのお昼は先輩ディレクターと焼肉ランチでした。 特にとりとめもない話をしーの、焼肉やきーの。 そして、今日も写真がない…! 今日はナレーションを録ったり、各方面にお電話したり何なりしていたのでちょっと忙しいのでした。 ではまた来週。

          11月5日 焼肉を久しぶりに食べた

          11月4日 スーツを着ないSTYLE

          きょうの昼はいつも通りの公園で昼食です。 僕は仕事でスーツを着ることがなく、普段お仕事する方々もスーツを着る人はほとんどいないのですが、今日はかなり久方ぶりにスーツを着た方々とお仕事をしました。 ちょっとした商品説明を受けるために、営業の方に来て頂いたのですが、わしポロシャツ、ジーンズにスニーカー…。 なんかハズカシイ。 いざスーツの方々とお仕事すると、「俺はこんな大学生みたいな格好で仕事をしていていいのか…」と急に自分の服装が恥ずかしく思えてくるのです。 私も一

          11月4日 スーツを着ないSTYLE

          11月2日 大江戸ハンティング

          どうも! きょうの昼は移動休憩でした。 大江戸線のアート@都庁前駅。 ついつい撮ってしまう。 名付けて、大江戸ハンティング。 たまたま行った先で出くわす感じが程よいね。 こっちのほうはあまり行ったことがないので、今度ぜひ行ってみたい。 レッツ大江戸ハンティング! ではまた。

          11月2日 大江戸ハンティング

          11月1日 めずらしきものたち

          今日の昼は公園で休憩。 すっかり秋を通り越して、冬! とはいえ、今日は上着を忘れ寒い思いをしたのですが…。 今日はいろいろ珍しいものを見ました。 レッドブルカー!初めてみた!! ポプラ!見たことはあるが、入ったことはない! てな感じで、またあしたです。

          11月1日 めずらしきものたち

          10月29日 ヨブンのこと

          きょうは特に書くことがない。 仕事もそんなに忙しくなかったし、かと言って昼休みが充実してたわけでもなく。 通勤電車の中で朝井リョウのエッセイを読んでいたら、彼と高橋みなみのふたりでやっていた『ヨブンのこと』というラジオ番組を思い出した。 朝井リョウという作家の頭の中を覗いているような気分を味わえたあの番組は本当に素晴らしくて最高でした。 朝井さんの結婚発表回はマジで心に刻みたい名言(考え方)のオンパレードなので、どうにかこうにかして聴いてほしい。 かなり馬鹿馬鹿しい話題が

          10月29日 ヨブンのこと

          10月28日 財布が見つかったよー

          某公園で失くした財布が見つかりました!! ありがとうございます!拾ってくださった方! ということで、昼休憩に警察署に行って財布を受け取りに行きました。 ひょっこり、きぬた歯科。 ここかなり都心部だけど、なぜ西八王子の歯医者がこんなところにまで。 おそろしや、きぬた歯科。 とりあえず財布が見つかって良かったです。 ではまたあした。

          10月28日 財布が見つかったよー

          10月27日 某映画スタジオに潜入

          きょうは収録でした。 ※以下、画像は全て拾い画像です。すみません。 写真を撮る余裕がなかったっす。 収録の合間に某映画スタジオへ。(もちろん仕事ですよ笑) 仕事の小道具で、エレベーターの操作盤が必要だったのでお借りしに来たのです。 これ、結構重い…。 エレベーターの操作盤のみを持って、世田谷・砧の街をえっさほいさと歩きました。 ちょっと恥ずかしかったです。

          10月27日 某映画スタジオに潜入

          10月26日 大江戸神セブン

          きょうは仕事のとある用事で大江戸線に乗って、ぶらり乗車旅。 なんかすごい!! 飯田橋駅構内の大江戸線に向かう途中で謎のアートが! 竹なの?ライトセーバーなの? これ、前にライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフルでやった「アイドルとしての大江戸線特集」で神セブンに入ったあのアートでは!? 六本木はこんな感じらしい。 ちょっとぽいね。 汐留はこんな感じ。 なんなんだろう、これは。 遠目だからよくわからない。 いろんなアートに囲まれた大江戸線でした。 それではまたあ

          10月26日 大江戸神セブン

          10月25日 給料日

          きょうは給料日でした。 昼はいつもの公園を散歩。 今日は人通りが少なかったmy favorite park。 今買いたいのはリュックと普段使いの靴とワイヤレスイヤホンですかね。 でもそこまで欲しくないから買わない気もする…。 それではまたあした。

          10月25日 給料日

          10月22日 きのくにや〜

          きょうはいろいろ追われていたので、昼休憩を取らずに過ごしてしまいました。 よって、特に書くことがないのですが、帰りに紀伊國屋書店に寄って雑誌をいろいろ読みました。 では、また来週!

          10月22日 きのくにや〜

          10月21日 因縁のベンチふたたび

          きょうは、この間財布をなくしたベンチとリターンマッチです。 先週末、仕事の合間に少々の時間があったので、このベンチに腰掛けて本を優雅に読んでいたら、持っていた財布をあろうことか休憩から戻るときに持ち忘れまして… 気づいて戻った時にはもう彼の姿はありませんでした。 こんな感じで座ってました。 で、財布を手すりのところに置いて、そのまま置きっぱなしに…。 かなりこのベンチが腹立たしいので、また同じベンチに座り、昼食を取ります。 平穏な公園での昼下がり、因縁の相手にリターン

          10月21日 因縁のベンチふたたび