見出し画像

タイ シラチャーで最高にコスパの良いホテル SOMERSET ハーバービュー

こんにちは☺︎ジャピーナのリコです。バンコクから車で約1時間弱、シラチャーという地域に行ってきました^^

今回紹介するホテルにはすでに2回ほど宿泊しているのですが、設備が至れり尽くせりで気に入ったので、今後もリピ確定です♫

知り合いにもばったりこちらのホテルで出会すほど周りの日本人の方々も気に入っている様子^^

皆さんもきっと気に入るはずなので、是非体験しに行ってみてくださいね!


1.シラチャーはどこ?どんな街なの?
2.ホテル サマセット ハーバービューの立地
3.ホテル サマセット ハーバービュー の特徴や雰囲気
4.店舗情報



1.シラチャーはどこ?どんな街なの?

タイ シラチャーはバンコク スワンナプーム国際空港から1時間弱でいくことが可能な漁師街^^

シラチャーの市場には新鮮な魚介類がいーっぱいあります。

通りで昨日紹介したレストランMUM AROIめちゃくちゃ美味しかったわけですね!!


シラチャーという街はバンコクより、2、3度ほど気温が高く、
現在多くの日本人駐在人が住んでおり、日本人街と言われるほど。

市内にはあちらこちらに日本料理屋さんがあります^^


日本人がとても住みやすい地域となっているようでした。


バンコクと違って町中にはBTS等の電車はまだまだ通っていない地域なので車での移動が必須となってます。


なので自家用車やタクシー、トゥクトゥクの利用が必須です。


シラチャーは海がすぐそばにあるので、またバンコクと違った良さや住み方がありますね^^



2.ホテル サマセット ハーバービュー の立地

ホテル サマセット ハーバービューはSOI SURASAK SA NGUAN(ソイ スラサック サ グン)通りにあるシラチャ朝市場の近くに位置してます。

海までも近いので海岸まで散歩するのも楽しめます。

サマセットホテル以外周りには高いビルが近くにないので、ホテルからの眺めはとても綺麗です。


3.ホテル サマセット ハーバービュー の特徴や雰囲気

ホテル サマセット ハーバービューは2人で1,200バーツ(日本円で約5,000円)ほどで宿泊が可能です( ^ω^ )

お部屋は39〜55平米くらいです。
ダイニングテーブルには出前のメニューが置いてあります。

ここの枕が私は好きです☆

アメニティは歯磨き、石鹸、シャワーキャップが置いてあります。
ドライヤーはここには無く、クローゼットに入ってました!

しかしながら毎回思うんですが、洗面台付近のコンセントはどのこのホテル行っても使えないことが多い、、、。
ドレッサーの前まで行って毎回髪を乾かしてます。笑


タイの家にはほとんどと言って良いほど、浴槽がありません。
なのでここのサマセットホテルは浴槽が付いてて本当に嬉しいし、ありがたい〜( ´ ▽ ` )

浴槽も日本人に嬉しい設備ですよね〜!!
お風呂付きにはたまらない〜( ^ω^ )


シャンプー、コンディショナー、ボディーソープは用意されてます。


シャワーは水圧強めでお湯もほえtしっかり出ます。

シラチャーのサマセットホテルではキッチンと洗濯機も完備されてます♫
食器類、ポット、トースター、電子レンジもあります!!

市場で食材を買って調理することも可能ですね!


仕事や商談もできそうな広いラウンジも用意されてます。

ジムは機械が豊富にあります。
ジムからの外の眺めはオーシャンビューとなってます♫


プールは屋上にあります。
子供用の浅いプールも良いされていて、ジェットバスが楽しめる場所もあります。

プールはシティービューとオーシャンビューが楽しめて水温が人肌ぐらいで冷たすぎなくてずっと入っていられますよ^^

インフィニティプールなのでバックの海との景色は最高です!!

プールのお手洗いの中にサウナも完備されてます。
左下のところに石?があるのでここに水をかけて暑さを調節できます。

プールとサウナと冷たいシャワーを交互に入って、整うこと間違い無し!笑


夜はホテルが無料で乗せてくれるトゥクトゥクを使って街中のご飯屋さんにレッツゴーです٩( 'ω' )و
席にQRコードあるので、読み取ってラインで友達追加し、
迎えにきて欲しい時間帯にラインをすると、帰りも迎えにきてくれますよ♫

4.店舗情報

038343711

・店舗名:Somerset Harbourview Sri Racha サマセット ハーバービュー シラチャ
・住所:No.88 Surasak Sa-Nguan, Si Racha District, Chon Buri 20110


・電話番号:038343711
・URL:

https://somersetharbourviewsriracha.th-thailand.com/ja/

・wifi:有り
・コンセント:有り
・駐車場:有り
・その他:無料トゥクトゥクサービス


ホテル サマセット ハーバービュー シラチャーはホテル利用だけでなくアパートメント契約も可能だそうです。

入り口にはセキュリティースタッフやクラークさん、スッタフ常駐のチェックインカウンターがあるし、エレベーターはカードタッチしないと階に止まれないようになってるので、建物のセキュリティーは万全です。

アパートメント利用も悪くないですね^^


今回のシラチャーでの宿泊はサマセットホテルで有意義に過ごせたので、大満足な宿泊でした!!


それではSee you soon!!


いつも投稿を拝見いただきありがとうございます☺️ 私のNOTEは誰かの為になったら良いなと思い始ました。 正しい情報発信を続けていかれるよう、購読・サポートで応援していただけると嬉しいです🌿