見出し画像

タイ シラチャーで圧倒的!!1番人気のレストランMUM AROI

こんにちは☺︎ジャピーナのリコです。今日はバンコク市内から飛び出してシラチャーへお出かけしたので、そのレポになるんですが、タイ シラチャーでは新鮮な海鮮がいただけるとの事でシーフード系のレストランを探すことに^^

シラチャーは日本人が多く住む場所でもあるので治安も良いです。

日本人が多い地域ということもあり、日本食レストランもたくさん!

けど、せっかく遠出をしたので、その地域の物を食べたい、、、!!


そこでMUM AROIさんを発見♫

早速紹介していきますよ^^


1.ロケーション
2.お店の雰囲気
3.料理はいかほど!?
4.店舗情報


1.ロケーション

MUM AROIはバンコクから車で1時間弱、高速を使ってシラチャー方面へいきます。

大体grabグラブタクシーを使って1000バーツくらいでした。

セントラルシラチャーというデパートを右に曲がって、デパートの真裏にSamitivejシラチャー病院の真向かいにMUM AROIはあります^^


エントランスは特に大きな看板はないのでわかりづらいかったです^^;

店内に入るとこのような入り口が見えてきます^^


2.お店の雰囲気

入り口周りにはたくさんのお魚が迎えてくれます!!

なんだか2mくらいある大きな魚もいました!
なんだろう、、、、。

魚は販売もしているようでしたよ。

水槽が本当にたくさん!!
どんな料理に使われるのか気になります、、、!


changビールやsinghaビールのサーバーも用意ありました。


店内はとにかくめちゃくちゃ広い!!

ビーチに近づくにつれて下がっていくような席になってます。

一番ビーチに近い席が人気のようでした。

広すぎて全然画面に収まりませんでした。笑

屋根のないテラス席もあって間接照明がついてました!
夜に来ても楽しめそうです^^

海側に降りてみました!
海側から見るお店はこんな感じで横にめちゃくちゃ広い!!


3.料理はいかほど!?

メニューはシーフードが中心です。
寿司屋、刺身、タイ料理系のシーフードなど色々ありました。
カニと海老の料理が多いように見えました^^

料金は1品大体80〜500バーツくらいです。

こちらは私が頼んだミックスジュース!
めちゃくちゃにんじんジュースでした!笑

どの角度から撮っても映えしか有りません( ^ω^ )


私たちはチャーハンとキャベツのアンチョビ炒めをまず注文しました!

届いてびっくり!!
2人分の量じゃない!笑

なのに最初に4品注文済み。笑

きゅうりのピクルス?も付いてきました。

どちらもアロイ(美味しい)!!

旦那氏チョイスの魚バーグ?です。
チリソースとの相性が抜群でアロイ!

私チョイスのカニの春雨です。
届いてまたびっくり!!笑

カニ1ぴき入ってました!!
しかもカニの身がぎっしり入っててアロイ٩( 'ω' )و

春雨どこーーーーー!?ってくらい下に敷かれてました。
春雨は卵とじっぽくなっててまじでアロイ٩( 'ω' )و


4品も頼むもんじゃなかったな。笑
量が多すぎて満足感たっぷりで美味しかったです♫


私たちは普段一食60バーツくらいで済ましてたので、
お会計ドキドキしました^^;


4品とドリンク2杯で、、、、、





1400バーツほどでした!!!!



久々に贅沢しました!笑



4.店舗情報


・店舗名:(MUM AROI)ムンアロイ
・住所:16/4 Soi Lamkaet, Si Racha, Si Racha District, Chon Buri 20110

・電話:0811107654
・Trip Adviser:https://www.tripadvisor.com/Restaurant_Review-g1602205-d7142643-Reviews-Mum_Aroi-Si_Racha_Chonburi_Province.html
・wi-fi:無し
・コンセント:無し
・駐車場:有り



MUM AROIは2人以上で行くことをお勧めします^^

ここシラチャーとパタヤにもMUM AROIがあるようです。

どちらもオーシャンビューで絶景とシーフード料理が楽しめます。

シラチャーのMUM AROIはレストラン側からビーチ側に降りることができ、
足を洗う場所も設置されてるのでとっても楽しめると思いますよ!

また夜はライトアップされて波の音に癒されちゃうかもですね〜♫



それではまた次回!
See you soon~!!

この記事が参加している募集

休日のすごし方

いつも投稿を拝見いただきありがとうございます☺️ 私のNOTEは誰かの為になったら良いなと思い始ました。 正しい情報発信を続けていかれるよう、購読・サポートで応援していただけると嬉しいです🌿