見出し画像

私が英語学習をはじめたきっかけは…

日本語の情報だけでは真実が隠されていることを知ったから。

英語が理解できないと真実が理解できないことを知ったから。

私自信、英語は『超』がつくほど苦手でした😅😅😅

真剣に勉強を始めたのは2022年の6月から。

英語を勉強するきっかけとなるのが、2019年に出会った日本人ではない男性との出会い

当時の私は英語が全く話せませんでしたが、日本人ではない彼との会話で日本人とは決して話さない内容や視点が面白くて彼のことが好きになります。

その彼とは1年後に別れてしまいますが、そのことがきっかけで日本人以外の人と話せるようになったら大きな視点をもっていろんな会話ができるんじゃないか

そんなことを思い、英語学習を開始するのです。

日本語しか話すことができない人たちはみな同じ意見ばかりで面白みが全くないことも、英語学習に火🔥をつけたきっかけとなるわけですが。

英語が話せるようになって、世界🌍を知っている人たちと話すことができるようになりました。

私に多くの刺激を与えてくれました。

さまざまな視点で物事が見ることができると、人との接し方も大きく変わってきます

かつての私は、物事を多面的に見ることができないので、心が狭く、なんであの人はあんなことするの?!と怒りや悲しみなどの感情に振り回されることが多く精神的にも不安定でした。

しかし、多面的に物事が見えると、その人の背景、性格などから物事を俯瞰ふかんして見ることができるので感情に振りまわされることはなくなりました。

真実が見えるので、心が常に落ち着いた状態になったのです。

その結果、今まで見ることのなかった真実も少しずつ見えるようになります。

あなたにとっての常識は、常識ではない可能性がある

常識を疑え

次回は「お金も時間も手に入れるには〇〇せよ!」です。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?