記事一覧
スケジュールを逆算すると時間がないと気付くもの
締切があったとき、その時間まで目一杯作業時間を使えるかというとそうではない場合も多い。
先方にお伺いを立てて物事を決めるものや行政等への審査が必要なもの、外部への発注など自分の都合でコントロール出来ないものがたくさんある。
次の作業に乗らなくて失敗、ということを避けるためにフローチャートを作って管理することは大事だったりする。
会社を辞めようと決意してから、部長に正式に言うまでに2年かかった話
ついこの間、会社に正式に辞めるということを伝えました。
会社辞めようと思ったのは、今から2年くらい前に思い始めましたね。
仕事が専門的なので異動もないし、これだけに人生の大半使いたくないな、と。
会社では建築設計やってるんですけど、全然関係ないアプリのサービスを作って運営するっていう事をやろうと思いまして…
会社員しながら一年間くらいは貯金とサービス開発依頼先探しをしてました。
それから開業