会社を辞めようと決意してから、部長に正式に言うまでに2年かかった話

ついこの間、会社に正式に辞めるということを伝えました。

会社辞めようと思ったのは、今から2年くらい前に思い始めましたね。
仕事が専門的なので異動もないし、これだけに人生の大半使いたくないな、と。

会社では建築設計やってるんですけど、全然関係ないアプリのサービスを作って運営するっていう事をやろうと思いまして…

会社員しながら一年間くらいは貯金とサービス開発依頼先探しをしてました。
それから開業届を出して、開発を本格的に依頼。
途中でコロナ騒動もあって、取り掛かりが遅れたんですけど、今ようやくリリースの目処がたってきたので運営に集中するために辞めることにしました。

辞めることを決めてからサービスのリリースが出来るまで結果2年必要とましたし、もちろん収入も得られてないので、その時の思いつきで辞めなくて良かったですね。
ちゃんと活動目処がたってから、とは決めてましたけど。

まだ3ヶ月勤務しますが、引き継ぎしながら有給消費したらちょうどいいくらいかなーと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?