見出し画像

🫖Yogitea ヨギティーの名言たち

ヨギティーというお茶のティーバッグに付いているメッセージを集めるのが好きです。

画像1

〔Your breath fills you with energy, anywhere and anytime you need it. 〕
呼吸はどこでもいつでも、必要なときにあなたをエナジーで満たしてくれる

人間は呼吸をしなければ生きていけない、というのはとても意味のあることのように感じます。
毎瞬あたらしいものを取りこみ古いものを手離している、つねに入れ替わっている、永遠にとどまるものはない、ということですもんね。
それは意識しようがしまいが絶えず行われている。
だからやっぱり人間は、変化することがデフォルトなんだろうな。変わることを恐れている場合ではない。


画像2

〔Live consciously. 〕
意識的に生きよ

ボーっと生きてんじゃねえよ!ってことですかね笑
さっきの呼吸のように、無意識のうちに行われていることに意識的に目を向けてみると、そのふしぎさや神聖さやありがたさ、新たな発見に出逢えるんだろうなと思います。


画像3

〔Gratitude is not about what is received; it’s about how you receive what is there. 〕
何を得たかではなく、どう受け取るか。

蛇口をひねれば出る水を、あたりまえのように飲むのか、遠くの水汲み場まで1日何往復もしている人たちがいることを思って感謝していただくのか。
さきほどの〝Live consciously〟(意識的に生きる)にも通じることだと思います。


■遊行ユニットってなに?

【遊行ユニット まる。webサイト】
https://yugyomaru.studio.site

■宇宙さんの言うことにゃ

https://www.instagram.com/yugyo_unit_maru/
なっちゃんが宇宙から読み取ったメッセージ&しょこたんがそれを水彩画に描いたアートを、毎週更新してます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?