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ストーリーの作り方《行って帰ってくる》
ストーリー制作の勉強をしました。今回はとてもわかりやすい動画があったので備忘録。
■ 参考動画① 行って帰ってくるだけでオチがつく!
日常から非日常へ、行って帰ってくる。
物語に必要なのはそれだけ!
戻ってきた時に、主人公が+αを得られていればなお良い。
② あとは主人公の邪魔をするだけ
邪魔をするタイミングの代表的な例は、
このあたり。
ex. ラスボスは主人公と反対の考え
これ
キャラデザ × オズボーンのチェックリスト
3月くらいからずっとストーリー制作の方法について模索しているのですが、何を学んで何を忘れていったのかが分かりにくくて身になっている気がしないため、読んだ記事や見た動画をまとめてみることにしました。
自分用のnoteなので読みにくかったらごめんなさい。
今回見た動画がこれ。
この動画の中で、チラッとですが「オズボーンのチェックリスト」なるものの存在が語られたんですよね。理論的に、システマチック
drunk / 物作りとOODAループ
昨日はこの4年ほど仕事でお世話になっている方と初めてお会いして、珍しく酔っ払ったまま上機嫌で帰宅しました。
その後すぐに描いたのが今回の抽象画です。普段は使わない加算系レイヤーを使ったりして、酩酊時ならではの思い切りが出た激しい画面になりました。
■ 今日の1枚制作時間は5分。緑の色味と配分が珍しい感じです。凄く綺麗な画面ができました。その後2枚ほど別の抽象画を描いたのですが、これ一番思い切り