アルバム「駅前通り」

こんにちは。as.です。

今私はたくさんの絵を描いています。
絵と呼べるものかはさておき、たくさんの画材でたくさんの表現をしています。
私は絵が好きです。音楽も好きです。
2つとも、本職とは全く別のことです。

少し前に、ずっと好きだったシンガーソングライターの大島正太さんに絵を描きました。
描いてくれと頼まれたわけでもないし、なんなら相手は私を知りませんでしたが、いきなりDMを飛ばし、絵を送り

もっとみる

My Favorite CD Jacket -yellow-

ジャケットの色でアルバムを紹介する個人企画も第3弾になりました! 青編、赤編に続いて、原色最後の黄色です。いえーい! ぱふぱふ!

私はぱっと見でわかるくらいにブルーベースの肌なので、黄系の色がまじで似合わないらしいんです。黄色の服、結構持ってるんだけどな。ショック……(笑)

まあでもアルバムジャケットは似合う・似合わない関係ないですからね、意気揚々と語っていきましょう。語らせてください。本日も

もっとみる
私もスキ!
7

クラファンで作るCDジャケットのイメージ

今考えているクラファンで作るCDジャケのイメージですが、私の中ではいくつか候補があります!が、だいたい下記のイラスト達のような雰囲気で作りたいと考えています。

①↑このクールな感じが最高に好き♡
江口寿史 先生の描く女の子は絶妙な色っぽさがあって、小悪魔っぽくって最高かわいいんだよな…♡

②↑バックが賑やか&色使いカラフルテイストなのも好き。
バックの文房具が躍動感ある感じもいい。

③↑これ

もっとみる
スキ♡愛が溢れとる〜😍
15

【2020年最新】CD制作の費用と手順を徹底解説

自分はEXTREME-LAB(エクストリーム・ラボ)というサイトを運営しており、かれこれ10年ほどにわたりCD制作に携わってきました。

2020年現在、サブスクリプションが一般的となったこの時代においてもありがたいことにCD制作のご依頼をいただいております。

今回は、初めてCD制作をするという方や業者選びで迷っている方などに向けてCD制作の費用や手順を解説したいと思います。

手順1/音源とデ

もっとみる

パッケージが好き

XBOX ONEにもあったようですが、PS5でもダウンロード専用機が発売されるそうです。
わざわざ外に買いに行ったり、配達されるのを待つ必要がないDL版の需要がどんどん高まってますね。

ですが私は断然パッケージ派💿

正面・裏面のデザインがとても好きでなにより、パッケージを並べた時の収集欲が満たされる感じがたまりません✨

昔はどのソフトの中にも入ってたちょっとした説明書が1番好きで読んでるだ

もっとみる

ラジオ局による熱帯雨林再生プロジェクト

私の大好きなベルリンのラジオ局 radioeins。

そのradioeinsが2019年末からやっているのが、気候保全対策を目的としたザンビアの熱帯雨林への100万本植樹計画。

以前の記事で投稿したのだが、radioeinsがプロデュースしたCD「Albaum」が1枚売れるごとに26本植えられるというもの。

2枚組のLPも販売しており、LPは1枚売れるごとに31本の木が、また、Tシャツの販売

もっとみる

【レコ記㊺】Illustrator名物?

歌詞カード制作3日目

 引き続き、歌詞カードの制作を行っております。とりあえず、文字を全て並べてみました。(スクリーンショットの切り抜きなので、画質が粗くすみません。)

まだフォントは仮で、背景も無地ですが、けっこう文字だけで埋まることが分かりました。一応、歌詞カードで読みやすい文字の大きさということで6ポイント以上を確保するとこんな感じになりそうです。

地元の他のバンドのCDを見てみるとこ

もっとみる
凶!でも関係なく良いことがありますように。
1

My Favorite CD Jacket -Red-

先日、青編を更新したので、今日は赤編!
赤も結構好きですよ。真っ赤なパンツ持ってますし。パンツってあれ、下着じゃなくてズボンね(笑)

あと、赤は推しのメンバーカラーでもあります。
かわいくもかっこいい、情熱の色。

それでは今回も、見出し画像から10枚紹介します。曲は前回に倣い、特にお気に入りのものを貼っておきます!

* * *

『RUNNERS HIGH』 the pillows

大学生

もっとみる
はっぴ〜
10

【レコ記㊹】新曲のストックはできている

歌詞カード制作2日目

 昨日に引き続き、歌詞カードデザインを進めておりました。実際は「Illustrator」の操作に慣れることから始めているので、まだまだ中身を見せられる状態にはなっていません。

ジャケット画像を張り付けた後、それを台無しにする背景コンテストをやって遊んだりしていました。

↓の「うずまき」が個人的にツボでしたが、

↓の「ジャガー」がインパクトで勝り、優勝です。

もちろん

もっとみる
小吉!そこはかとなく良いことがありますように。
6