【無料配布中】DWEのCDジャケット作ってみた

DWE(ディズニー英語システム)を使われている方向けです!

我が家は息子の英語教材にDWE教材を使用していますが、CDを毎日気軽にかけ流すために「先代スマホをかけ流し専用音楽プレイヤーにする」というのをやっていて、ほぼすべてのCDを取り込んでいます(まだ取り込めてないのもあるけど)

iTunesのライブラリにずらりと並ぶアルバムを見やすくするため、オリジナルのアルバムジャケット(iTunes的

もっとみる
ありがとうございます!

これまで撮影してきた写真は...

先述、自己紹介にも記載した様に私(オーナー自身)は風来坊なので国内外に気の向くままあらゆる場所に脚を運んでいます。

その際の目的の一つはその土地土地の風土や情景を肌で感じたいというモノで、あと、もう一つの目的は写真を撮る事です。

写真については全く無知で拙いものの、二十年程前から行く先々で撮影してきました。

多くの方は旅先の名所を如何に美しく撮影する事に精を出すのかも知れませんが、私の撮る写

もっとみる
良かったら曲も聴いてみて下さい。
2

O型は幸運な人生を送りAB型はアートディレクターに向いているという統計に目からウロコポロリ

元AKB48の渡辺麻友さん( 以下まゆゆ )が引退を発表しました。

休養ではなくて、引退と言う事にものすごく驚きました。昨年の朝ドラ『なつぞら』の演技もすごく良かったのに。

ぼくはアートディレクターとして、まゆゆとはAKB48のCDジャケットデザインの撮影で数回仕事をしました。

『ヘビーローテーション』と『真夏のSounds good !』と『UZA』と『さよならクロール』と、ナイナイ岡村隆

もっとみる
スキありがとうございます!
46

中井智彦さん『I Live Musical!』について。

色々とご縁がありまして、明日、6月3日発売予定のミュージカル俳優・中井智彦さんのニューアルバム「I Live Muical!」のクリエイティブディレクションをご一緒した。

中井さんとは、年齢も近いせいか、すごい楽しかったです。業界の風習に縛られず、勇気ある決断ができるすごい熱い人でした。

「今までと全然違う方向にしよう」って提案して、色々と話し合ってこんな仕上がりになりました。いいですよね。

もっとみる
ありがとうございます!読んでくれて感謝です!
11

CDジャケット作成例!〜amazonDODで販売!

TuneCoreを使った配信サービスやamazonDODを使ってのCD制作&販売。
専用のジャケットデータ作りをお手伝いします!

ありがとうございます

はじめてのCD

「私の中の音楽」No.003

みなさん。
特にレコード世代のみなさん。
一番はじめに買ったCDはなんだったか憶えていますか?

私は、これでした。

これがですね、長い事行方不明になっていて、先日、PCのモニタを動かした際に、机と本棚の隙間から発見、救出されました。

「探すのをやめた時、見つかる事もよくある話」だという昔の人の格言を思い出しました。

これ一見『HOT RATS』に見えるでしょ

もっとみる

楽曲のジャケットデザインを担当させていただきました!

先々週半ばにタイの水道水を飲んでからしばらく体調が悪くて困っておりました笑 今日やっと完全に治ったような感覚があります。タイに来て4年経ちますが、水道水をまともに飲んでしまったのは初めてです。ナチュラルに浄水器の蛇口と間違えましたw そもそも疲れてたのかもしれませんね〜。とりあえず治って良かったです!

本題に入りますが、ツイッターで仲良くさせていただいていて実際にお会いしたこともあるノボさんの楽

もっとみる
いつもありがとう!
6

俺のCD棚 第28回

今回は、D'Angelo 【Brown Sugar】

D'Angeloは、1995年に突如現れ、ブラックミュージックの新しい派生として、「ネオ・ソウル」と呼ばれるブームを起こした張本人。芸術性と商業性の両方でゆるぎないポジションを確立する一方、寡作である側面から度々その動向が注目される、色んな意味でセンセーショナルなシンガー。

このCDは、彼の1stアルバムにあたり、ブラックミュージックで何を

もっとみる
ありがとうございます。励みになります。
1

【New Event】 エミ・マイヤーのシングル・ジャケットを各国のアーティストが制作。「Emi Meyer and Friends」がArtStickerに加わりました。

プロジェクトについて

シンガーソングライター、エミ・マイヤーによる新しいプロジェクトがArtStickerではじまります。
昨年日本でリリースしたアルバム「ウィングス」の海外配信を機に、各国のアーティストとのコラボレーションし、曲ごとに異なるシングルジャケットを制作しました。2週間に一度、シングルをリリースし、そのアートワークをArtStickerでご紹介します。

エミ・マイヤーについて

もっとみる
よろしければ、シェアもしていただけると嬉しいです!
3

CDジャケット💿デザインというお仕事

私の大好きなお仕事の中に
CDジャケットのデザインがある。

CDジャケデザインコレクション

タイトル画像の写真にあるのは
全て私が手掛けたものの中から
手元にあったものをいくつか
並べてみました。

実際に制作したのは
この倍以上あります。

毎月1枚リリースって時もありました。

音楽が大好きだから
大好きなミュージシャンの
世界感に携わるお手伝いが
できるのはとても楽しいのです。

ジャケ

もっとみる
今日がいい日になったよ。
1