2021年3月の記事一覧
【秘儀】誰でも出来る私の成約率93%の販売フォーマット〜これを知れば何でも売れる王道〜(本質編)
はじめに 私は、学生時代から販売をしてきました。魚の干物から始まり電化製品、カメラのフィルム、体温計、マスク、洋服、フリーマーケット、本、名刺などの印刷物といろいろなものを売ってきました。
そして、私は2004年6月1日に経営コンサルタントとして独立し、事務所を設立しました。
私は、今年で、独立して17周年となり、18年目を迎えます。私は、ちょと話を聞きたいと言って頂き、経営コンサルティン
【研究ノート】『消費者心理とナラティブマーケティングのブランディング戦略』〜スバルのCMを事例に〜
今日は、私が研究しているマーケティングの『研究ノート』を書きます。
【研究ノート】
《消費者心理とナラティブマーケティングのブランディング戦略》
最近、注目されているマーケティング手法に「ナラティブマーケティング」というのがあります。
アメリカから日本にも導入し始めています。
まず、「ナラティブ」とはどういう意味でしょうか。
「ナラティブ」とは英語で「物語」という意味があります。
つ