見出し画像

思ったことを書き出す

Day759

こんにちはyoshiです。
今日もコツコツやっていますでしょうか。

思ったことを口に出すと周りからなんでもすぐに口に出すねと揶揄されてしまいますが、SNS媒体ではそれが許されることが多いです。

実際に私自身、思ったことをnoteに記して投稿をしています。

基本的には私が感じていることや私の考え、仕事術関連についての投稿をしていますが、たまに思ったことを文字に起こしたくなって投稿している時も少なくありません。

しかし、この思ったことを口に出した時に意外と共感をしてもらえることが多いです。
また、自分はこう思いますよというようなコメントいただくこともあり、自分自身の知識のプラスになっています。

こういう経験があるからこそ私は、思ったことをすぐに口に出すのではなく、思ったことを文字に起こして、その文を一度読むことで客観的に自分の考えを見るようにしています。

さらに第三者目線での、意見をいただくことができれば、もっと知識面の強化にもつながっています。

リアルでは、思ったことをすぐに口に出すと変な人と捉えられてしまいます。
しかしオンライン上では、口に出したことが功を奏することも少なくはありません。

自分の思ったことを素直に発信できる環境がある私は幸せ者ですね。

こんなことを思った今日のnoteでした。

それでは皆さん、また明日!

yoshi

昨日の記事

い〜さぽさんフォローありがとうございます!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます