見出し画像

私はやらない

Day758

こんにちはyoshiです。
今日もコツコツやっていますでしょうか。

私はこれだけは、やらないなというものが一つだけあります。

それは、不動産投資です。

私は決して不動産投資が悪いと行っているわけではありません。
しかし、不動産投資のほとんどの場合、ローンを組んだ瞬間から、マイナスになってしまう可能性が高いからです。

もちろん、大幅にプラスになる可能性もあります。

ただ、大幅にプラスになる物件なんて、そう簡単に出回りません。

また、いい物件情報はすぐに売れてしまいます。

そのため、一般人にはそこまでの物件が多く残っていることが多いと思っているからです。

そもそも、あなたが不動産投資をして1番儲かる人は誰でしょうか。

私の答えは一択です。

不動産投資を成約に導いた営業マンの所属している会社です。

基本的に家を購入するにあたって、大きな手数料が発生します。
また、ローンで購入することがほとんどのため、ローンに対する金利も発生します。

これら諸々を噛み砕いていくと、会社側に大きなリターンがなければ、不動産投資の営業なんて行いません。

それに、不動産投資で購入した物件が常に入居者が入る保証なんてありません。
むしろ、築年数が経過すればするほど、家賃収入は目減りする可能性が高いです。
また、修繕費や改装費が別途発生してくるため、維持費は相当な金額になります。

こういうことを言葉にしていると、捻くれていると思われるかもしれません。
でもこのことは、単に私個人が強く感じているからです。

正直儲けることができる話は、多くの人に話したくないです。

もちろん、不動産投資をすることで生命保険がわりになったり、金融関係の信用スコアが上がったりといい面も多くあります。

しかし、私はデメリットの部分の方が多いと感じているからこそ、不動産投資をすることはないです。

もし、自分にいい話が来ても即決はせず、じっくりと考えてから判断をしていきたいです。

不動産投資が全て悪いわけではないので、ご安心ください。

それでは皆さん、また明日!

yoshi

昨日の記事

kanaさんフォローありがとございます!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます