見出し画像

趣味の晩酌?について

私はプリン体が少なく、糖質制限者向きのハイボールにハマってます♪
ハイボールは身体に良いと5年前に受講した、健康に関する講習で講師が言ってたのを信じて飲み続けてますwww
一応、週1日は休肝日を作ってますが、ちょいちょい破ります・・・
YouTubeやTikTokで見たハイボールに合うウイスキーを良く購入しますが、好きな銘柄・系統は白州、フロムザバレル、タリスカー、アイラ系です。
元々職人でDIYが好きなので、棚を作成してLED照明を取り付けました。
現在51種類所有してますが、棚板の奥行を変えれば100本は置けそうです(笑
ウイスキーに関する本も数冊購入して読みましたが、どの本にも2014年から放送されたNHKの連続テレビ小説「マッサン」が出てきて凄く気になりました。連続テレビ小説は見たことは有りませんでしたが、動画配信サイトで視聴できると知り、2週間で全150話を見ました~
ウイスキーの作り方からサントリー・ニッカの歴史がドラマから学べました。

プレミアムウイスキーも抽選でゲット!!


休みの前日は仕上げに焼酎ロックを飲みますが麦焼酎は大分の兼八、芋焼酎は鹿児島の魔王と決めてます。(魔王は7か月待ちでした・・・)
そのうちBARとか行って飲んだことないウイスキーを飲んでみたいですね☆
ではまた(^^)/


この記事が参加している募集

スキしてみて

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?