- 運営しているクリエイター
2019年6月の記事一覧
記憶がなくなるまで飲まなきゃ、な夜
今から6年前のお話。金曜日になると、身体がむずむずし始める。明日は休み。昼間からこっそり机の下でスマホに指を滑らせる。
「今日、飲みに行かない?」
その頃私は出版社をやめ、初めての転職をした。小さな不動産会社の事務職員になった。今思い出しても、本当に事務の仕事は向いていなかったな。コピーさえまともに取れないんだもん。ただ大卒であること、そしてエクセルが使える(数字を入力する)だけで採用された。
今週観た、映画の感想(〜6/23、9本)
異国の地に一人暮らし。話し相手もそうそうつかまらないので、今まで海外ドラマをダラダラと見ることが多かったのだけれど。1日に多い時は4時間くらい! その時間を映画鑑賞に切り替えることにした。
そこでせっかくなので、簡単に映画の感想を書いていくことに決めた。ちなみに全部アマゾンプライムで鑑賞可。
◎ ロード・オブ・ウォー ウクライナから移民としてアメリカへ渡り、武器の密輸商人となったユーリーがた
私よりもすぐれた言葉を持つ人たち
雨季だというのに、毎日ピーカン照りだったハノイ。乾いた大地に、昨日の晩からしとしとと雨が降り続いている。
暑い国に住んでいると、雨音が聞こえて来るだけホッとする。肌がひりひりするような暑さが和らぐのと同時に、まだ生きていけると思えてくるのだ。もちろん水不足になることもあるんだろうけど、水道が整備されて飲水に困らない私たちは、渇きが原因で死ぬことはないだろう。でも、水を求める本能が残っているんだろ
星で溢れた世界に住む私たち
家で映画でも見るかと思って、Amazonを開く。目に飛び込んでくるは無数の星たち。そうレビューだ。
私は映画を見る前についつい、この星々の中身を見てしまう。5つ星から1つ星まで。「面白いこれは傑作だ! から時間と金を返せまで」玉石混合の星たち。
待ち合わせ場所で、カフェにでも行って時間を潰そうか。グーグルマップを開き、検索窓にカフェと打ち込み決定をタップ。ここも星たちで溢れている。「引き立ての
人生なんて、ポシェットひとつあればいい
あぁ、今私の生活は余裕しゃくしゃくだなぁ。こう感じられる時、私はとびきり人に優しくなれる。
誰かに足を踏まれたって、電車が遅延したって、選んだレジ列が亀のように進まないときだって。カリカリしている自分がイライラしてしょうがなかったことの全て、余裕がある私はさらっと受けて流す。
まぁ、こんな日もあるさ。
って。
まぁ、こんな日もあるさ。と思えるのは、こんな日(嫌なことがあった、運が悪い日)の
すぐ効く薬よりも、不調を治してくれるもの
日曜日から、体調を崩していた。のどがチクチク痛いのと、あとはそれに伴って身体がすごく重かったのだ。だから日曜日と月曜日は、ただ静かに過ごした。行動量を減らして、果物をたくさんとって、10時には就寝した。
おかげで今日の寝起きは良好。お休みしていたnoteも朝一番に書くことができた。
どうしても休めない日にはこれを!
効き目が早く、すぐ治る!
痛みを即効ブロック!
どれもドラッグストアで、私た