"モチベーションUPのお手伝い" YES I'M GOOD アジアツアー2019

私、TSUYUの本業であり運営しているポジティブファッションブランド、"YES I'M GOOD"のネパール・台湾での活動記録。
ファッションの楽しさをメイクやボディアートを通して伝えるワークショップや、ポップアップショップの様子のショートムービーが公開されました。

アシスタントのWakaと共に、ネパールの小学校にたくさんの村から集まった子どもたちとファッションの楽しさを共有できて嬉しく思います。

最初はシャイだった子どもたちも、変身した自分の姿を鏡で見ると たちまち笑顔になりました!
自分を着飾ることは、モチベーションを上げるおまじない。

YES I'M GOODは"モチベーションUPのお手伝い"をコンセプトに幅広く活動しています。

前回の記事には仕事の記事より、プライベートのことを沢山発信したい・・・と書きましたが、今回は私の人生にとってとても大切なことを教えてくれたのでnoteにもログしようと思いました。
せっかくなので、なかなか言葉では発信していない自分の中のルールみたいなものも少し紹介させてください。

私は[ファッションをすることは平和を守ることであり自分を愛すること]、
という価値観をブランドを通して伝えています。

・自分のやるべきことを好きになる
(それは、心理学でいう”自己肯定感”を高めることです。
自己肯定感とは、自分のことを自分でどれだけ認められているか、という感覚のこと。
わたしたちの”心”には、自分自身のことを心のどこかで認められていないときに、
まわりの人や自分のやるべきことを認めることができない、という仕組みがあるのです。
逆に、あなたが自分のことを認められるようになるほど、あなたがやるべきことを認められて、
意欲的に取り組みやすくなるのです。
まずは、毎日コツコツと自分のことをほめる習慣をつけましょう。)

これは本にもよく載っている"モチベーションをあげるコツ"です。

"モチベーションを上げるおまじない"とは、
メイクやネイル、ボディーアート、アクセサリー、衣服、食事、インテリア、音楽、、、
視覚だけで終わらされがちな"ファッション"ですが、私は五感で楽しむものだと捉えています。

着飾るということ=好きなこと(ファッション)で身を包む
ということです。そして好きなことで身を包んだ自分を認めてあげると、やる気がUPする。

この連鎖を自分の中で常に大切にしています。
もちろんしんどい時もありますが、そんな時は自分を責めずにゆっくり休めばいいのです。そうやって少しずつ自分自身を認めれるようになりました。

この考え方をブランドに落とし込み、様々なプロジェクトを展開しています。

今後もYES I'M GOODを通して、世界中の人たちと言語や文化・宗教などの垣根を超えてポジティブバイブスを与えていきたいです!


http://yesimgood.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?