見出し画像

化粧水 ビオレ 保湿がほど良い、コスパ、乾燥、シワ、比較、ナチュリエ~

適度に保湿され、余計なもの(アルコールや刺激物)が
入っていなく、肌に優しいので、良いのかと思います。

ベタベタ保湿系は苦手なので、
さっぱり、しっとり系を使っています。

ナチュリエ(ハトムギ化粧水)は、ビオレ弱酸水に近い感じだけど、
それより、さっぱりしているかも。

ビオレ弱酸水は普段使い。
ナチュリエは、冬場、足が乾燥するので使い、
夏場の暑い時期、他だと、ベタベタするので、
たまに使います。

500mlとか1Lのコスパの良い化粧水の中では、
ナチュリエが、自分的に丁度良い気がします。
色々試したのですが、保湿や浸透力が
足りないと感じることが多かったです。
ビオレのように若干価格が上がって、
浸透力が上がれば良いのですが、中々そのような
化粧水には出会えませんでした↓

無印良品 敏感肌用・しっとりタイプ
セザンヌ スキンコンディショナー
Aoyama・Labo セラミド化粧水
菊正宗 日本酒の化粧水500ml
スキン コンディショナー ローションVC
肌ラボ 極潤ヒアルロン化粧水
(しっとりするけど、浸透しない気が…)
etc...

化粧水、朝夜だけじゃなく、昼も使うと
潤いが持続する気がします。
水をこまめに飲むのも、効果があるような…。


【余談】肌の乾燥、痒みを防ぐには?

1.部屋の湿度45%以上にする。

2.服、ゆったり、柔らく、綿素材にする。
ピッタリだと、肌と服の摩擦で肌が傷つく。
凹凸のある硬い素材だと、肌に優しくない。
発熱、冷感素材は、肌の水分を吸収すること
によって起こるため、やめる。

個人的には、綿100%のスムース編みを
インナーにするのが、良いと思っています。

3.適度にウォーキングをする。
体の代謝が落ちると、肌にも影響がでるため。
1時間に10分程度は必須かも?学校位…。笑


【余談2】シワを改善するには?
オルビス(pola)の化粧品を使うのが良いらしい。
厚生労働省が承認しているため。
「シワを改善する」医薬部外品商品第一号として。
他、美白系も承認されているらしい。

【余談3】
ビオレは、浜辺美波さん、二階堂ふみさん、
ナチュリエは、比嘉彩乃さん、元NMB48渡辺美優紀さんなどの
芸能人(タレント)の方々が、以前、CMやイメージキャラクターに
起用されていました。

お読みいただきありがとうございました^^
何かのお役に立てたら幸いですm(__)m

この記事が参加している募集

私のベストコスメ

おすすめスキンケア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?