見出し画像

病気はターニングポイントの1つ【中の人の実態】

こんばんは!
本日もどうぞ、ごゆっくりご覧下さいませ😉


◇ブログが憩いの場【第3の居場所】「見る専」だったあの頃の私



二年前、両親の入院が重なり不幸が続いたあの日から‥
私の日常全てが人生観が180°変わりました。
⭐それでもなお、noteで誰かの非日常を読むと、特別感をおすそわけしてもらえてるような喜びを頂けたり、不思議と心が和んでいく感じが心休まるなって🩷(ふんわり居心地いい♪)
ピンと張りつめていた心の糸がゆるゆるとなる感じ⇒私の場合はnoteで、「第三の居場所(サードプレイス)」を見つけられて、勇気づけられていた気がしました。

◇記事を書き残す原点


「ブログに支えられた経験が活力になっている」という【気付き】
⇒ブログを通して
誰かの心を暖めたり、人を勇気づけたい!という想いが大きくなりました(←めでたい😂)

⇒読み専時代を経て、あなたに伝えたいこと⭐「ブログは一人(以上)の心に必ず届く栄養剤にも、素晴らしい贈り物にもなる💛誰かのために、発信する皆様、いつもありがとう」と声を大にしてお伝えしたいです💓

◇【人生100年時代】=病気のリスク大!?


ところで、、「人生100年時代」といわれるようになって思うことがあるのでシェアです。
⇒健康面で100年との向き合い方を考えた場合
⭐誰もが生涯のなかで、1つは病気を抱えるリスクが増えた⇒職場や学校、コミュニティーなどで、病気持ちの人との接点がますます大きくなっているという考えです
そう捉えると偶然、私は20代で3つの病気
「適応障害」「ADHD 」「バセドウ」と直面することになっただけなんだな~と、最近は持病についての考えを改めるようになりました。
以前までは病気の自分を認めたくない頑固さで苦しんでいたけれど…(--;)
⭐捉え方を変えてからは、
病気という執着(悩み)から、ほんの少し解放されて、気が楽になりました!

◇【中の人】持病に関するインタビューの収録について


⭐実はブログで「病気」や「キャリア」などの経験談がなかなか文字に起こせなかったのですが、、
ところがどっこい!?そんな矢先! 

先日恩師からのお誘いでYouTubeにて私の中身(人生について思うことなど)について、インタビューを頂く機会がありました!

⭐記事を書く【中の人の実態】について、動画だと、より立体的に伝わるという想い+
※下記の方には、特にみていただきたいです!

◇特に動画をご視聴いただきたい人

  • (病気との向き合い方)で悩んでいる

  • (ネガティブ沼から抜け出そう)ともがいてる

  • (人との向き合い方)を変えたい

  • 誰かに(寄り添い、心暖める言葉で励ましたい)

  • 毎日頑張ってるけど、(本音は肩の荷を下ろしてゆっくり休みたい)

  • (自分を大切にする重要性)を知ってみたい

⭐なお、動画は老若男女におすすめです💝✨
理由は私なりの「ギフトメッセージ」を動画で、おおいにお届けできたからです😊

◇初挑戦のインタビュー動画(字幕付き↓)

良ければ、動画でもふらっと立ち寄っていただいて、あなたとお会いできると嬉しいです!
そして、皆様の心身の一助になれば、一層嬉しゅうございます💓✨
ブログでも【何かの学び】や、【気付き】を、
お1つ持ち帰っていただけると幸いです
🍀😌
今日も今日とて、ありがとうございました😉




この記事が参加している募集

noteでよかったこと

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?