見出し画像

毎日投稿者の『一番の恐怖』を感じた話

みなさんこんにちは!

今日もわたしの記事を読んでいただきありがとうございます😊

毎日投稿を始めて150日を経過し、365日を目指し投稿を続けております。

みなさんのスキやコメントが、何よりの原動力となっています😁

毎日投稿を目標にされている方は少なからずいると感じています。

そんな毎日投稿者にとって一番恐怖なことは

投稿が途切れること

ですよね。

そして、それは自分の意志に反し、そうなってしまった時にその恐怖を感じるんだと思います。

いやいや、そりゃそうでしょ、何言ってるの?

と思う方も多いと思います。

そう、なぜなら昨日、それを疑似体験してしまったからです。

昨夜、息子を寝かしつけるため、寝室に行ったのが20時半くらい。

いつもは21時くらいなので、
ちょっと早いな😏
早く寝てくれたら自分の時間が結構あるぞ😏😏
なんてほくそ笑んでいたんです。

で、ハッとして起きたのが、24時05分。

うわぁ、寝ちゃったか…
息子の制服洗濯しなきゃ、
洗い物もまだだったなぁ、
ンン!?
やばい😱noteの記事投稿できなかった😱😱

と一瞬考えたのであります。

いつもは、寝かしつけで自分が寝てしまったら、妻が22時くらいに起こしてくれるのですが、今は入院中。

わたしと息子の2人だけなので、夜に投稿する習慣にしていたら、きっと連続投稿は途切れていたでしょう。

いや、ホント恐怖ですわ…

子育て中で毎日投稿されている方はチラホラ見ますが、きっとこんな恐怖を日々感じながら継続されているんだなぁと思いました。

わたしはなるべく前日に記事を書き、朝方投稿するようにしているので、その恐怖が『体験』で済んでよかったです。

noteを継続するうえで、毎日投稿ってただの自己満足なんですが、どうしても365日までは続けたいと考えています。

この恐怖体験により、つくづく前日に記事を書く習慣にしていてよかったと感じました。

ということで、毎日投稿者へアドバイス!

いつ、何時トラブルがあるかわからない。

毎日投稿するなら、前日に記事を仕上げよう!

以上。

それでは、また!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?