見出し画像

みんな『他人のこと』なんて気にしてない


みなさんこんにちは!

noteへの初投稿記事にも書いておりますが、わたしは全頭型脱毛症という病気で過去に2度、髪の毛がすべて抜け落ちました。

抜け落ちた髪の毛は少しずつ生えてきます。

が、まばらな生え方で、現在
「地球🌍」のような頭になっています。


初めのうちは自分の頭が本当にイヤでした。

休日は基本的に帽子を被っているので問題ないんですが、仕事ではそうはいきません。

特に通勤中は周りの視線が気になる気になる…

あーあ、
みんな絶対に「へんな頭」って思ってるわー😔
って。

まあ、この頭になって5年も経ちますので
だいぶ慣れました。

そして、気づいたことがあります。


他人は、自分が思っているほど
人のことなんか気にしていない


ってことに。

確かに、チラッと視線を感じることはあります。

ですが、それも一瞬だけ。

みんな他の人のことなんてそれほど気にしてないんですよね。

実際、自分だって、他の人の細かいところなんか見てません。

そう気づいたら、通勤や仕事中でもそれほどストレスを感じなくなりました。

みなさんも、自分のことをコンプレックスに感じるとき、周りの視線が気になることありませんか?

でも、大丈夫。
周りはあなたのことをそれほど気にしてません。

気になったとしても、それは一瞬のこと。

だから、気にしない、気にしない😌

そして、好きなこと、やるべきことに集中しましょう!

今日はこの辺で。

それでは、また!


この記事が参加している募集

最近の学び

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?