見出し画像

『思考』を吐き出しちゃえ。

あれ?風がちょっと涼しい。

今朝、駅までの道のりを歩いているとき、
さーっと吹く風が気持ちよかった。

もう秋が近いのかもしれない。

先日、扇子男子に俺はなる!と息巻いて記事を書いたのに、もう暑い日は少ないのかも、と心がグラついた(おい!)

最近は、感情がブァーっと動いたとき、言語化したいという意識が高まっている。
今朝のちょっとした涼しさを、すぐにアウトプットしたい。
そんな感じで記事を書き始めてみた。
そんな日もある。



仕事もそうだけど、noteでも浮き沈みはある。
めちゃくちゃある。

全く書きたい気持ちが湧かないこともあれば、最近のように心が動いたとき、すぐ言葉に落とし込みたいと手が動くこともある。

浮いている時は何をやっても楽しい。
沈んでいるときは何をやってもつまらないし、苦しい。
バイオリズムなんだよなぁ。
その波を分かっていれば良いのだけど、分からないでやめてしまうのはちょっともったいないと思う。

noteを幾度となく辞めたくなったことがある。
それでも、続けてきたのは楽しいと思えることの方が多いから。

浮いては沈み、沈んでは浮き。
それの繰り返しで、記事を書く。
少しずつ高いところへ行ければまあいいかな。
そんな感じ。

そういえば昨日の記事でも同じようなこと書いたっけ。
まあ、何回同じこと言ってもいいじゃん。
所詮noteは自己満足なんだから。

自己満で書いたものが、誰にも響かなくても、
それはそれでいい。
自分にはめっちゃ響いてるからね。


浮いているときはポジティブな思考。
沈んでいるときはネガティブな思考。
そんな自分の考えを、惜しみなく吐き出す。
そうするとスッキリする。

あ、だから言語化することが楽しいし、
気持ちいいんだ。

今朝、自分との対話の中で、
noteってそういう使い方でもいいんだ
って気づけた。


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?