見出し画像

ささやかな『夢』


先日、5歳の息子にせがまれ、おもちゃ売り場でポケットゲームを購入しました。

DSでも、ニンテンドースイッチでもない、
レトロなポケットゲームです。

値段は400円ちょっと。

ブロックゲーム(テトリス)、シューティングなど26種類遊べる作りになってます。

昔ながらの白黒ドットなので、とにかく画面が見づらい。

一応6歳以上対象となっていますが、
まあ難しいです…

実際息子がやると、ボタンをポチポチ押しているだけで、すぐにゲームオーバーです。

それでも息子は楽しそう。

そもそも、私のスマホでポケモンGOやってるじゃん。そっちの方がよっぽど面白くない?

とも思いましたが、きっと「ゲーム機」が欲しかったんでしょう。

その答えは、夏休み中に息子を預けている託児所にあります。

託児所では小学生も何人か一緒で、持ってきたニンテンドースイッチで遊んでいるみたい。

小学生がゲームをしているのを羨ましそうに話していたので、それを真似したかったのかな?

そう考えたら
なんかかわいいなぁ
って思えてきた🥰



ちなみに私、子どもの頃はゲーマーでした。

小学生の頃、親から買ってもらったファミコンでゲームにハマり、ゲーム大好き少年に。

ファイナルファンタジーなど、最新のゲームを親に買ってもらい、プレイするのが子どもの頃のトレンドでした。

今は息子がいる手間、ゲーム機は家にない。

だけど、来年息子が小学生に上がったら、きっと友達との会話でゲームの話になると思う。

そのとき、話についていけなかったらどうだろう。

そろそろニンテンドースイッチくらい持ってないとやばいかな?

そういえば、みんなどのくらいの時期から子どもにゲーム機を買ってあげるのかな?

ふと気になってきました。

よし!

息子が「ニンテンドースイッチ欲しい」って言ってきたら、私も一緒に妻へお願いしよう🤲

だって、私は"元ゲーマー"

息子と一緒にニンテンドースイッチやるのが
『ささやかな夢』なんだもん!😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?