見出し画像

息子の「お友だちできた!」にひと安心。


みなさんこんばんは。

4月の頭からまあまあ仕事が忙しく、6歳の息子が寝静まってから帰宅することが多かったんですが、今日は久しぶりに早く帰ることができました。

息子は小学校に入学したばかりの
ピカピカの一年生。

そんな息子の学校の話をじっくりと聞く時間がなかったので、今日一緒にお風呂に入りながらどんな様子か聞いてみたんです。

そしたら、なんとお友だちが8人もできたみたい👏

いいぞいいぞ!その調子だ!!

聞くと、お友だちの中にマイクラをやっている子がいて、今日はマイクラトークで盛り上がった様子。

いつかそのお友だちとマイクラで遊べるといいなぁ。

そんなふうに感じ、自分のことのようにワクワクしてしまいました☺️


学校の授業はどう?って聞いてみましたが、
案の定「楽しくない…」とのこと😅

まあ、それはいい。
お父さんも授業は好きじゃなかったから。
自分のことを棚に上げて「勉強楽しいよ!」なんて言えない😆

それから、意外だったのは学校の給食の話。

水曜日から給食がスタートしたんですが、どうやらとても美味しいみたいで、毎日完食しているみたい。すごいじゃん!

学校の授業はあんまりだけど、お友だちができたし、給食は美味しいし、全体としては「学校が楽しい」ってことかな♪

まあ勉強より何より、楽しく学校に通ってもらうことがわたしの願いだったので、もう8人もお友だちができたことにホッとしました。

この調子で毎日頑張れよ〜😊


さて、明日は待ちに待った休みだ!

お父さんとたっぷりマイクラで遊ぼうね♪😆

以上、近況報告でした。

それでは、また!

この記事が参加している募集

スキしてみて

子どもの成長記録

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?