見出し画像

ワーママの味方、【まつ毛パーマ】が上げてくれるのはまつ毛だけじゃない

一人目育休から復帰してからの約2年間、ゆるく続いている習慣があります。

それは、まつ毛パーマです!

このまつ毛パーマ、上げてくれるのはまつ毛だけではありません。

続けてみた結果分かったのは、まつ毛パーマは【自己肯定感】と【時短による生活の質】を上げてくれるということ。

それってどういうこと?
を解説していきます。



独身時代、まつ毛エクステを何度かしたことがあったのですが、日が経つに連れてエクステは落ちてきてしまうので、床に落ちているのを発見すると残念な気持ちになっていました。

ところが、まつ毛パーマは時が経つに連れてまつ毛が下がることはあってもエクステのようにゴミとして落ちることはない!

オイルでゴシゴシ洗っても大丈夫なので、メイク残りの心配もなし。

何よりメイク時間の時短になるし、ノーメイクでもメイクしている感がある。


そして、まつ毛エクステよりもナチュラルな仕上がりがアラフォーの顔にしっくりくるのです。

2ヶ月に一度の維持費はかかりますが、それ以上にメリットを感じているので今でもたまにまつ毛パーマをしています。

自まつ毛をただパーマで上げているだけなのに、メイク時間の短縮による日々の心の余裕を少し生み出せることが生活の質を上げることに繋がっています。

また、メイクしていない自分の姿を鏡で見たときがっかりする事ってありませんか??

私は毎日がっかりの連続です(笑)

だからメイクをすると気が引き締まるし、メイクしていなくてもまつ毛パーマをしているだけで気持ちが上向きになります。

自分の姿を見てがっかりする回数が減る=自己肯定感が上がる気がするのです。

ちなみに、一回4,400円で2ヶ月持つので…
4,400÷60日=73円/日

1日73円で自己肯定感上昇と時短が叶うなら自己投資としては安いのでは!?


産前はまつ毛パーマをお休みしていましたが、最近またパーマを解禁しました。

『あ〜やっぱりいいわ♡』


そんな訳で、今は産休中ではありますが、毎日出勤しているときからのお気に入り【まつ毛パーマ】。

特に目元トラブルなどが発生しない限りしばらく私の幸福度を上げてくれる存在になるでしょう。

この記事が参加している募集

記事にサポートをお願いします!いただいたサポートはnoteに還元していきます(^^)