見出し画像

まだできてない、の中に「ちょっとは出来た」を忘れない

ここ最近新しい業務内容に追われてnoteの更新が滞っていました。

1日が始まるのがイヤだけど、始まれば終わるわけで。安堵して帰る自分を想像しながらじわじわと迫る勤務時間まで準備をする。

新しく何かを覚え、学び、実践するとき
自分が未知過ぎて途方にくれる。

それでも、確実に得ているものやできたことはあるわけで。出来なかったことや失敗ばかりをかき集めてしまうけれど、出来たことがあることも忘れないでいたい。


そんな今月末
社会人9ヶ月目が終わる。
そして10ヶ月目が始まる。

またゆっくりじっくり書きに来ます。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?