見出し画像

農業収穫体験 ミニトマト

(過去記事です 2023.7.19)

7/18(火)、炎天下のなかでしたが・・・・
ワークフォーでは、「まずはやってみよう!」ということで、
ミニトマトの収穫体験に参加してまいりました。

お邪魔したのは、神奈川県横浜市青葉区にある農園です。
まずはスタッフの方が丁寧に説明してくださいました。

レクチャーの後は早速、収穫作業に入るかと思いきや・・・
まずは試食からはいりましたが、
びっくりするほど甘い!

トマトはもいでしまうと、
すぐに酸味が出てしまうのですっぱくなるそうですが、
とくにこのトマトは糖度が高いので、
もぎたてだと、とても甘いのです。

そして収穫作業が始まりましたが、結構やってみると難しいです。

そしてみんなで袋詰め。秤を使って重さをはかりながら、袋に詰めます。

ということで、今回はお土産でしたが、 販売できる状態になりました!

仕事って、実際にやってみないと、難しさ、やりがい、向き不向きはわからなものですね。
だからこそ、いろいろ体験を重ねることが大切です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?