見出し画像

外出プログラムで体験型イマーシブミュージアムに行ってきました!

(過去記事です 2022.11.1)

日本橋の三井ホールで体験没入型アートを観てきました。
体感する絵画ということで、「視界一面に映し出された数々の名画たち。あなたは一瞬で絵画の中の世界へ・・・」というコンセプトで、芸術鑑賞が趣味であった私自身も初めての体験でした。

9名のご利用者様が参加されましたが、その人にしかない感性をもって受け止めている様子が感じられ、映像やデザインに詳しい方は「新感覚。よく造られているなぁと感じた」、印象派絵画に詳しい方は、「あの自分の好きな絵の中に入っていくのがワクワクした」、日本橋の街を楽しめた方は、「帰りにもう一つの展覧会にふと寄ってみた」など・・・

ワークフォーも芸術の秋を満喫しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?