見出し画像

寒い冬だからこそ!熱帯植物館へ!

(過去記事です 2024.2.24)

こんにちは。
ワークフォーでは就職後に向けて
気分転換・リフレッシュの習慣を身につけていただこうと、
積極的に外出の機会を取り入れています。

最近では、ご就職した方も順調に増え、
就職した方が気分転換に参加されることが多くなってきました。

本日2/24、板橋区立熱帯環境植物館を訪れました。
いったん温かくなったと思ったらまた冷え込む日・・・
こんなときこそ、熱帯の気分を味わいたいものです。

植物館と思いきや・・・水槽が立ち並び、東南アジアの熱帯の珍しいお魚さんたちがたくさん泳いでいました。

あるいは・・・こんなに首が長いカメさんも・・・

まるで歩くと、恐竜です。

ご利用者さんの間で話題になったのは、「カメレオンか、イグアナか?」

イグアナの仲間だそうですが、「インドシナウォータードラゴン」ということで、
まさに今年の干支である「龍(ドラゴン)」ですね。

もちろん、熱帯植物だって、たくさんみられました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?