見出し画像

ものづくりプログラムで自分を表現する

(過去記事です 2022.3.21)

ワークフォーでは、手先を使った作業として、または訓練中の気分のリラックスのために、そして芸術領域に触れ、色彩や形状で自己表現をする機会としても、ものづくりプログラムがあります。
古くから世界的に見られる装飾であるモザイクアートや、色彩表現できる芳香剤づくりを実施しています。 ある参加者からの感動した言葉を紹介します。
「この作品を見ていると、一つとして同じものはない。ひとつひとつみんな違う。こうありたいっていうものはあっても、こうでなければいけないっていうものはないんですよね。そしていつも変化していく。そのことが分かります。」 この瓶の作品たちから、感じてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?