見出し画像

シゴトのやりがい再発見 看護師

(過去記事です 2023.11.25)

よく「職種や業界の研究ってどうやってやるんですか?」
というご質問をいただきます。
なんといっても、実際にその仕事をしている人から話しを聴く
(体験できればもっと効果的)のが大切です。

そんなわけで・・・ワークフォーでは、月に1回、
「シゴトのやりがい再発見」という形で、
実際にその仕事をしている人にいらしていただいて、
講演会を行っています。

今回は、ワークフォー高崎にて、
看護師さんを招いての講演でした。

参考になりそうなのが・・・
高校卒業して現職に入職しても、
最初から看護師になるつもりはなかったが、
現在ではやりがいを感じて、「この仕事しかない」
と思えるようになった、とのことです。

仕事って・・・
やる前からあれこれ考えても、
道が見つからないことが多いです。
自分でやってみて、体験してみて、
向き不向きを見えてくるものだな、
ということを改めて実感しました。

ちなみに・・・渋谷ではリモートになりますので、
こんな雰囲気になります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?