見出し画像

【⭐️】人生をつまらなくさせる「めんどくさい」と「不満」は行動で解決できる🌈

結婚ってめんどくさそう〜と思う。
他人と暮らすなんて大変でしかいないじゃないか。
出産も痛そうだし、子育ても大変そうだ。
嫌だけど、もういい年だからいい加減動かないといけない。

そういう自分の思いについて。

「結婚しなくても今の時代はそれぞれの幸せがあるからね〜」と、気を遣ってなのか耳障りのいいことを言う人もいる。

・・・とは言っても。って。
自分で一番わかっている。

一人きりで人生を漕ぎ進めるほどのスタミナないやんって。

人と関わって生きていくことの面倒臭さに、目先の自分一人で生きる気楽さに目がくらむ。

一生今の年齢のまま、自由にぐだぐだしていたい。

いやでもそんなことできないから!笑
年取るから!笑

こんな風にぐだぐだ考えているわけだけど。

でも多分、婚活も結婚も子育てだって、飛び込んでみたら案外「これはこれでいいやん」ってなる案件だと思う。

そういうのってよくあるじゃん。
やってない時は大変そうに見えていたけど、やってみたら意外と楽しかったみたいなさ。

どうせ乗らないといけない波なんだから、乗るか乗らないかで悩まない。
それは時間の無駄や。
乗ってからどうやって楽しもう?に頭使って?笑

「めんどくせーな〜」と思うのは行動が足りてないから。

その対象物について知らないから、めんどくさそうっていうイメージしかなくてそれがどんどん膨らんでいる状態。

めんどくさいなって思ってる時ってストレスだから、そのストレスを減らすためにも飛び込んで、行動したらいいと思う。

あとそれを関連して、不満がある状態の時も行動不足だと思った。

これは私の場合で言うと仕事かな。

同じ事務の仕事を6年くらいやってる。
給料も低くて、夏の暑い日でも自転車でおつかいに行かないといけなくて「嫌だな〜」と思うわけ。

こんな給料低い地味な仕事無理!って転職サイトをのぞいたりして。

でもそう言う不満で埋め尽くされている時も、行動不足だと思う。

転職について実際に動いていないという意味での行動不足もあるんだけど、そういう時って全体的に引きこもりがちだと思う。

休日も人と関わりたくなくて家にいちゃって。
他にすることがなくて、気がまぎれなくて、仕事の不満にすごく目が行くみたいな。

何か動いてたら真正面から不満をじっと見つめる時間なんてたくさん取れない。

仕事変えたいなら、面接受けるとかできたらすごい実践的だけど、そこまでできないとしても、他業種の話を聞ける人を探してみるとかさ。

他にタスクができるから思考が停滞しない。

転職と関係ないことでもいいと思う。
ウィンドウショッピングするだけでも「こんなのいいな〜」とか「これ面白いな」とか。

何か新しいものとの出会いがあって気が紛れるかも。

そうこうしているうちに前ほど不満が全面に出てこなくなると思う。

不満感じてる時はめちゃくちゃ止まってる時だよ。

不満で埋め尽くされている時も、すごい自分的にしんどいから、
行動して他のことで気分を紛らわす。

私の人生を狭めてつまらなくさせている「めんどくさい」と「不満」は、
どっちも行動で解決できる。

しなきゃいけないけど面倒くさくてなかなか動けない事があるのなら、
しなきゃいけない事なんだからとにかくやってみる。飛び込む。

不満で埋め尽くされているときは暇な時だからとにかく動きまくる!家にいない。

どーせ無意味なしょうもない人生に、そこまでのストレス感じるのはだるいよね。

楽しく行動してたら、好転するってこう言うことなんだろうね。

しなきゃいけないことは早めに、意外と楽しく済ませられて。
不満とかネガティブな感情も感じる暇がない。みたいな。

難しく考えず、ただ動いたらいいっていうシンプルなことを忘れないようにしたいな。

嫌な気分の時ほど、思考停止で動こう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?