見出し画像

矛盾し過ぎて人生破綻する典型的な日本人とは

渡辺シンスケ(@a_brand_c)です。


ネットが発達した今
世の中には様々な稼ぎ方がありますが
未だに個人がビジネスとか副業などというと
怪しいと思われるものです。


なぜかというと、日本人は

「楽して稼げるわけはない」
「うまい話なんてない」

というのが根付いている人が
多いからです。


ようは雇われてコツコツ働くのが
美しいとされてる人が多いです。


でも確かにビジネスで
稼げていない人は多い
です。


たいていの人は
膨大な単純作業をすれば
ビジネスでも稼げるんですが
コツコツ作業が続かずに稼げません。


なぜビジネスで
コツコツ作業が続かないかというと
手っ取り早く大金を稼ぎたい
一攫千金を狙いたい

みたいな人が多いからです。


でもこうして見ると
不思議だと思いませんか?


方や
ビジネスなんて稼げない
夢みたいな話あるわけない
勤勉に働くべきだ

と言ってビジネスを敬遠する人が多い。


そして方や
ビジネスを始めると
コツコツ単純作業を繰り返すのは嫌で
一攫千金を狙ってビジネスを選んだりして
失敗する
んです。


矛盾してますよね?笑


私がなぜ
オンラインだけで
コンサルを成立させることができたかというと
単純作業を繰り返しさえすれば
結果が出る仕組みとノウハウを
作り上げたからです。


そしてそれを通話とLINEで
お伝えできるようにしたからです。


なので10000人以上の方に
億万長者から教わった
ブランディングメソッドが
広まっていったのです。


こういうことを踏まえてまとめると
まず起業やビジネスを否定する人の大半は
起業やビジネスをしていない人ですw


そして失敗している人の多くは
一攫千金を狙うマインドで
ギャンブル的に行う人なので
この辺りの人たちに
耳を貸さないことがポイントです。


そんな中
今のご時世の稼ぎ方とは
いかにも儲かりそうなものをやるより
単純作業の繰り返しで
収入になるビジネスをチョイスする


そしてコツコツ作業を繰り返し続ける
というのが何よりの攻略法ということですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?