2月から 毎日水2リットル飲んでみた

どーもこんばんは🌆

noter.シノハラです!!

27歳前に 考えたことでの続きになります!

実はこのnoteを始める前から 今年の2月。

ダイエットや 健康について 考えて、 

毎日 

水2リットル飲んでます!


それが、どんな効果になるかというと 

1.栄養や酸素を運び、老廃物を排出する

呼吸や食事で身体に入った酸素やビタミン・ミネラルなどの栄養素を、身体中へ運びます。それと同時に、身体に溜まっている老廃物を排出する役目もあります。

2.発汗で体温調節をする

30度を超えるような真夏日だと、立っているだけで滝のように汗が流れますよね……。

暑い時に出る汗は、液体から気体へ変わる時に表面の熱を奪ってくれます(気化熱といいます)。

これにより、体温が上昇し続けるのを止めるわけです。

汗をかいたらすぐハンカチで拭いてしまうと、その効果が薄れるので注意ですよ!

3.新陳代謝をスムーズにする

水分は、新陳代謝をスムーズに行うためにも欠かせません。血液の中で酸素を運ぶ赤血球は、60%以上が水分です。水分が不足すると、疲れやすくなったり肌が荒れたりします。

水分が体内にちゃんとあることで、身体を若々しい状態に保てるようになるわけです。

(ネット参照)

などなど ネットで調べるだけで たくさん出てきます!!そうです 毎日水2リットル飲むと身体にいいことしかないんです! 多分 笑

他に 自分が感じた ことについて説明させていただきます! 

1. 肌が綺麗になった気がする 

水の効果なのかわかりませんが むくみや 顔の肌が綺麗になった気がしました!

2. ご飯が 進む 

なぜかわかりませんが ご飯が とても入るようになりました ダイエットもかねてやっているのに関わらず ご飯がすすみます!笑 ご飯だけでも 結構食べれるようになりました笑

3.トイレの回数が倍以上に

トイレの回数が 小さい方も大きい方も増えました とてもいいことですね笑


ネットに書いてある事以外ですと こんなとこです 他にも身体の中では異変が起きているかもしれないですが 笑

どうでしょうか? 

27歳前に 行動してみましたが 試してみて 四カ月ですが 非常に 

健康になっているのが分かります 

いいことしかないんです!

僕は職人なので 毎日コンビニに寄っていますが 

そこで2リットルの水を買って それを夜寝るまでに飲み切るようにしています

基本的にジュースはあんまり飲まなかったのですが 食生活の飲料をほとんど水に切り替えました これで 将来 歳をとってからも 少しでも健康でいれるなら と考えています。 

この機会にみなさんもどうですか?

さて、今日のところはここで終わりにします 

よかったら スキ や フォロー お願いします!ありがとうございました!



いいなと思ったり 楽しいと思ってもらえたらサポートお願いします! そのサポート代を全て noteの企画費に回したいと思います!