- 運営しているクリエイター
記事一覧
「宇宙星人博徒 第三話」~Pikaリミックス
#仕事のコツ にちなんで) かつての作品をAIを使ってリミックス!!
こんな風に昔の自分のアイデアもAIの力で蘇らせることが出来るのです。
2年前に始めた連載(近日再開予定!?)のエピソード3を、AIを使った動画生成サービスPikaで生成された画像を使って、新たに作成してみました。※上記のタイトル画像からエピソードは開始です。よろしくお願いします。
最後まで見ていただきありがとうございました。反
「宇宙星人博徒 第二話」~Pikaリミックス
2年前に始めた連載(現在は休止中)のエピソード2を、AIを使った動画生成サービスPikaで生成された画像を使って、新たに作成してみました。※上記のタイトル画像からエピソードは開始です
※エピソード3(近日リミックス予定)に続く。投資は自己責任でお願い致します。最後まで見ていただきありがとうございました。
「宇宙星人博徒 第一話」~Pikaリミックス
2年前に始めた連載(現在は休止中)のエピソード1を、AIを使った動画生成サービスPikaで生成された画像を使って、新たに作成してみました。※上記のタイトル画像から物語は開始です。
※エピソード2(近日リミックス予定)に続く。投資は自己責任でお願い致します。
(ショート翻訳) VOGUE BUSINESS「ナイキCEO ジョン・ドナホー は『ジェネレーション・アルファ』を追っている」
本日6月27日(月曜日 アメリカ時間)、今年50周年を迎えたナイキは第4四半期の earnings conference call を開催しましたが、今回ご紹介するのは5月におなじみ Vogue Business に掲載された 同社CEO へのインタビューです。オリジナルは以下のリンクを参照していただければと思います。自分が選んだ部分のみ抜粋して翻訳しましたので、ご了承ください。(お宅犬タズ)
WWDC2022とサンフランシスコ
3回目にして初のリアルWWDCに参加することができた。「リアル」といっても Apple Park での一日限りのイベントであるが、アップル社内のツアーも含めて充実したカンファレンスだったと思う。WWDCの内容は既に各所で報じられているので、本noteでは前日および前々日に宿泊したサンフランシスコの写真を少しだけ紹介させていただきたい。(ついでに米株投資されている方にはおなじみの会社をチラ見すること
もっとみるメタバースがIPOする日
Roblox社がIPOのためにS-1(目論見書)をファイルしたので、サワリのサワリのサワリのサワリだけちょっと訳してみた(正確性は保証しませんので、原本を参照してください )。
追記:好評をいただきましたので、以下に続編というかもう少し核心に迫った部分を「その2」として独自に翻訳しました。最後に承認要求のお賽銭が付いておりますが、もちろん無料で全てお読みいただけます。
さらに追記: その2も好
メタバースがIPOする日(その2)
予想を遥かに超えた反応をいただいたので、引き続きRoblox社のS-1(IPO目論見書)について、独自の翻訳を試みたい。前回はRobloxというプラットフォームの概要を紹介した(極々)導入部分であった。
免責事項: 筆者はただ単に投資を勉強している身でありまして、投資家の観点からではなく「将来的に長い期間に渡って人間の生活を豊かにするであろうテクノロジー企業」という観点からRobloxに注目して
メタバースがIPOする日(その3) ~Roblox vs Unity
RobloxのIPOについての記事も3回目ですが、今回はS1(目論見書)から離れて「RobloxはUnity Softwareとの競合なのか」について個人的に見解を述べてみたいと思います。投資の観点からするとUnity Softwareの成功を見て「Robloxも同じくらいのリアクションがあるのではないか」と想像される皆さんも(私も含めて)多いかと思います。(なお目論見書については前回以下のように
もっとみる