見出し画像

意識の選択。結局これのみ☆現実の創られ




☆本日は意識のつくる、現実について。
ぶっちゃけ、「意識の選択。結局これのみ」という話です。

その前に
間もなく新月です。

新月は20日ですが、もう0時過ぎてすぐに起こりますので
19日も新月ゾーン。

先日の記事にも書いていますが

いま、天体が牡牛座祭りなうえに、冥王星や天王星という
地球から遠い天体が、グイグイ影響出すような角度にあるので
人によっては、葛藤が起こるかもですね。

地球から遠い天体ってのは、もはや個人より、全体への影響の方が強いので
そういった意味でも、個々の自分軸・在り方を試される時。

世間がどうあれ、自分はどんな現実を選択するのか?
私たちは「自由」です。
それを忘れた、かごの中の鳥のままではなく、空を羽ばたこう!

ということで、今日は「意識の選択」の話にします。

☆本日、変性意識の中、ほぼ通常の意識が消えている状態で感じたのは
胸がわけもなくワクワクし
「あぁ、もう、楽しいことしかないのよ、今までも、この先も」という確信。
この波動が、私のベースにある。

つまり、思考も感情も、消えていますので、私の余計なジャッジのない状態。
そういう直感のみで、そう確信しました。
表面で、色々考えシリアスな振りしてても、これが私の本質。

「しらんで、みんなは。私はそうです。」というだけの話なのですが。
というのは、冷たい言い方だと思うかもですが、それは仕方ない。

なぜならば、個々の意識が、個々の現実をつくっている以上
別の観念がある人同士は、例えば同じ部屋にいたって、同じ空間にいたって、
それぞれのフィールド・空間は違う。
それぞれの自分の空間がレイヤーされているわけなので。

別にそれで、いいんだよね。違っていい。

だが、似たような意識や波動で、同じ空間にいれば
それはもう、「みんなで楽しいを共有し、共に味わっている」状態になります。

☆そして、もうひとつは、見えたビジョンです。
これは、人によってはネガティブな捉え方をされるかもしれないので
誤解を承知で書くが、
その前提には、「何があろうと、自分の意識の選択」であるということ。

見えたのは、どこかの町、ビルなんかもある広場ってか路上で、何か予想もしないようなものが、
ドカーンと起こる。落ちてくるのか、なんなのか、よくわからない。
火もあがっている。日中かな。歩いている女性たちがその衝撃で
瞬間的に丸くなって身を守るのが見える。

その後に、ある2つの国の国旗も、私のビジョンに飛び込むのだが
見えたシーン自体は日本っぽい。土地も私の感覚では出てきているが、ここには書かない。

過去、同じようにハッキリ脳裏に見えて、なかなか消えて行かない感覚があった時
後に、まったく同じシーンをニュースで見る光景となったことが、何度もあり

で、私はそれもあって、大きな引っ越しを決意したこともある。
つまり「このエリアに、もう長くいてはいけない」と、理解するというか。
ただ、これが数か月後に、ニュース映像で見るケースと
数年後ってこともあるので、時期はわからないが、必ず起こる。

ここまでの経験では、そのどれもが
世間あるいは世界を大きく賑わす出来事であるということ。

中には、何で見たのか?自分には無関係なようなのもある。
世間をにぎわしていた連続事件の犯人がやっとつかっまて
連行されるときのシーン、その服の色、風貌・・。
前もって見たからってなんなのかよくわかんないのもある。

ただ、今回は
そのエリアは、その後、なかなか大変だなぁという印象である。

☆で、何が言いたいかというと
直感は本当に、大事であるということ。

誰しもに「直感」は働くのだが、
「思考や感情」
そしてそれを引き起こしている「潜在意識・固定観念」が直感を鈍らせる。

先日、お話した「仮面の子」もやはり、潜在意識の観念をかなり支配している。

☆で、ここからが本題。

意識が何を選択しているかで、
現実はそれに100%準じる。

いわゆる引き寄せいといえば、それまでの話。

例えば「自分は常に安心である」というサットを、潜在意識が満たしていれば
直感的に、そうなる現実しか選ばない。時間調整だっておこる。

潜在意識の選択は、頭で意識していることと
全く一致していることのほうが、現代人は少ないので、それを自覚するのは、ー感じる力による。

そこで私達は、感情や感覚を、無駄に持っているわけではない。
自分の人生の選択の時の、非常に重要なフィルターになる。

なので、「自分が何を感じているか?」のマインドフルネスの力が
大事だよって、ずーーーっと言い続けているわけなのです。

楽しい人生でいたいならば、「楽しい」と思うことを選ぶ。ただそれだけ。
豊かな人生でいたいならば、「豊かだな」と思うことを選ぶ。ただそれだけ。

そして
悲しこと、辛いことが嫌ならな、それを選択しない。それだけ。

☆現実は100%、自分の潜在意識の選択の結果。
この法則だけは、どんな偉人も超能力者も変えられない。

ところが
みな、楽しい・嬉しい・豊か・幸せでありたいと言いながら
わざわざ、そうじゃない選択をしているのは「潜在意識・観念」がそれを選んでやまない。

悲しいこと、辛いこと、怒り、
そういう感じたくもない感情が起こるようなことが
あったならば、
それを選んだ自分の意識を、別のものに変えることが出来る。

なのに、変えずに
ずーーーーっと、そこに「フォーカス」している。
意識をそこに、向け続けている。
それが固定された観念、つまり執着だね。

もっとえいば、もはや
全ての執着からも自由になったとき、
本当の意味での自由に溶け込んだときには
「楽しいこと、幸せなこと、至福なこと」からすらも
何もかもから離れる。

けどね、地球に居る以上は、人生を経験するのだから
その2重を生きることになる。

全てから自由である無執着な自分は
この地球に居る間も
自由に体験していいってこと。

ここは、束縛された世界ではない。

☆ただ、楽しいことも、嬉しいことも、豊かなことも、幸せな感覚も
自分がそれを理解していなければ、それを選べない。

だって知らないことは、発想できない。当たり前の話。

だから、意図的にすでにそれを、見つけて体験すること、それを増幅させていくことが大事。
自分のサーマディを見つけるんだね。

この地球に来て、感情で感じ、体験で感じる。それがいかに重要であるかということだ。

「幸せになるために、豊かになるために、自由になるために
苦しい思いで我慢・・・我慢・・」
本末転倒。

てか問題は、
転倒したままなのだ。ってこと。

そっちの現実を選んでいるのだ。「幸せになるために」という言い訳までして。

この奴隷の発想や、罪悪感などは、いつから、人間にこびりついたのでしょうか?
よーーーく、考えて。変だから。量子の法則、波動の法則まるむし。

お釈迦様も、グルたちも、そのトリックを「ちがうやん。」って言っている。

量子的に言っても、
波動はプラズマを発生し、そして物質、現実化させている。
その波動を生み出しているのは、意識である。

マンゴーの味をしりたきゃ、いますぐ食うこと。

☆「創造・維持・破壊」を言い換えれば
「生み出し・整え・手放し」である。

今、私達の時代は、破壊&創造の、過渡期にいます。
手放しなくして、生み出しはない。

ということは、今までの「観念」を捨てるということになる。
だが、多くの場合、
「固定観念」というのが執着になって
発想の転換が出来ない。

そうすると、破壊&創造という、宇宙の巡りに同調しないから
苦しいのである。

頑固おやじも、ほどほどに。

とはいえ、自分が「固定観念」に支配されていることに
なかなか気づけない。だって、潜在意識の中のことだから。

だから、自分と向き合うといいながらも、頭で考えているだけなのは
正直、全く無意味であり、堂々巡りの発想である。

内観とは、頭で考えることではない。
自分のもっと「内」を観るから、内観なのだ。

今、正直
しんどい人は、まだ過去の固定観念に執着している自分が、内にいることを受け入れてみて。

まず、これが頑固おやじには出来ない。
だがね、その受け入れという「気づき」がないと、
捨てようににも、何を捨てたらいいかわからなない。

☆「心の自由」を得ている人は
ここからは、何でも選びたい放題。

楽しい。嬉しい。
または
あえて、悲しい世界の中で、何かを学ぼう!ってのもあり。

なんだっていいのよ。
魂の視点でいえば、全部が経験だから。

意識の写し出す、ホログラム。
そして、この3次元では、それが「リアルだと思っている世界」として現実にうつる。

二極化・二極化という話題も、もう、あまり関わる必要はない。
いや、その分離の世界が見たいのなら、それを選択したらいいのだけども
もはや、「調和」について意識を向けている皆さんならば
それでも、ただただ「調和」に留まってりゃいい。

ともかく、味わいたい現実だけに、フォーカスし、選択したらいい。
そうじゃない現実が起こったら、
「あ、まだそれ選んでもうてたーー。やってもうてたー。」
ってことで、その都度マインドセットを修正したらいいのだ。

☆昨日の、龍音クラスのお勉強会は
テーマを決めず、私のヴェーダの本から
参加者の皆さんに、ランダムにページ数を言ってもらって
その章を解説し、それについて、皆さんで考察・お話をした。

その中で、ピックアップされたのは
「三昧・サーマディ」の種類や、宇宙の本質と私達の本質、
ヨギーの、悟りや目覚め、解脱への段階というお話だった。

とくに、「サーマディ」はまさに、意識をどこに一致させていくのか
という点で、今日の話題にもリンクするものがある。


最初は、意図的に自ら取り組みんでいくことで
自分の中の自我や、その固定観念や情報も薄れていき、やがて消えさる。
自ら、心地よいこと、幸せなこと、楽しいことを選ぶことから始まる。

現代の人は、そのことより大事な、何かで大忙しのようですが。
大事なことも、そもそも、何の為なのでしたか??
本末転倒の、逆さまに転んだままにならぬよう。

ただ、そう在りたくても、まだ自我の執着が強く
サーマディな毎日を選択できない場合は
あえて、それを妨害している自分の自我と向き合い、手放すことも必要になる。
ただ、それが消えると、本当に「楽」なのだ。極楽。

真我の自分の至福にコネクトしていれば、もうほとんどのことは
「どうでもよ~」になる。
ただただ、幸せ。

☆木星は牡牛座にはいり、また空気感がガラリと変わっています。
今年の木星の居場所は、土台ですね。

土・身体・仕事や金融などに関しての変化・拡大。
そこに冥王星の水瓶座入りなどの転換期もあったり、社会も変わる。

私たちは、その中で、
自分らしさという土台のもと
これからの礎を
自分の楽しい波動に合わせていこう。

自分にしか、なれないのだから。

そして、自らその楽しい感覚を探すこと。
楽しい場所で、楽しいこと、いっぱい経験してみる。

私たちは、自由です。

宇宙の無限の可能性には、あらゆることが溶け込んでいる。
宇宙のある無限の可能性という
沢山の選択肢から「取捨選択」したらいい。

その意識が、波動になって、ホログラムとなって、現実になる。

元来、誰もが自由であるとうことを思い出してね。
そして、すでに自由に選んじゃってます。

だから、「何にフォーカス・選択するか?」
宇宙の自分の声を聞け!
宇宙の自分は、自分の内にいます!


それでは
引き続きTTTでよろしくお願いします!
新月の一斉イベントは明日やりますので
またご案内しますね!

☆ちなみに、一昨日、名前を聞いたお花、
メッセージくださいましたー!
Kさんありがとう!デンファレでしたー!
邪気を無邪気に (1)

花言葉は「わがままな美人」

白だと「純粋な愛」「誘惑に負けない」
でした!

純粋な愛、素敵やん。
でも、誘惑に負けないって・・。
負けないって言ってる時点で、誘惑されそうになってるやんか。
ってツッコミどころもありますが!(*‘∀‘)

そして
以下、イベントのご案内
記事にまたする時間なくなっちゃったので
フライヤーだけ貼っておきます!!
関西の方、お時間あれば、お会いできますように☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?