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心電図学習を妨げる三つの要因が明らかに!?
看護学生のみなさん、朗報ですよ!
これまで心電図学習を妨げていた要因が私の手によって明らかになりました!笑
いままで心電図を見たら心を無にしていませんでしたか?
看護学生の学習内容の中でも困難な部類に確実に入るであろう心電図。
その学習方法をお教えします。
この記事を読み終わる頃には
「心電図を学習してみよう!」
と、きっとなるはずです。
では、タイトルにあるように
心電図学習を妨げる
看護師国家試験の計算問題
僕の教えている学生もそうですけど、
計算問題の苦手な学生って多いですよね。
第107回 午前90問
3L/分で酸素療法中の入院患者が、500L酸素ボンベ(14.7MPaで充填)を用いて移動した。現在の酸素ボンベの圧力計は5MPaを示している。
酸素ボンベの残りの使用可能時間を求めよ。
ただし、小数点以下の数値が得られた場合には、小数点以下第1位を四捨五入すること。
こんな感じも問題が基本的
看護師国家試験まで残りわずか
看護師国家試験まで残り32日となりましたね。
おおよそあと一か月。
人間できることは限られています。
今最も考えないといけないことは、体調管理です。
この時期に体調を崩すと学習に影響が出るだけでなく、
学習に影響したことを悔いたまま本番に臨むことになります。
コロナなインフルエンザが増えてきている中、
どうか皆さん、ご自愛ください。
学習は目新しいことをするのではなく、
これまで培ったも
看護師教育って難しい
看護師教育に興味を持ったのは、看護師になって3年目の時。
新人看護師の指導役になったのがきっかけだった。
それから転職を考えたときに真っ先に頭によぎったのが、看護学校の教員!
いざワクワクする気持ちを胸に教育現場へ!
痛感したのが、知識以上に看護師の魅力を伝える難しさ。
看護師の本当の魅力って何だろう。
安っぽい言葉でしか伝えることができない自分。
看護師も日々学習だったが、教員になった今