- 運営しているクリエイター
#イベントレポート
【イベントレポート】CREATIVE X night 「ブランディング夜会」
社内でデザイナーさんと仕事をする事や、ブランディングについても話す機会が増えました。自分はどちらかというと社内で「ことば」に関する領域の仕事が多くいい意味でお互いの専門分野を活かしながら仕事をしていました。
ちょうど「コピーライター」「デザイナー」それぞれの視点で「ブランディング」を語るイベントがあり参加してきました。
「言葉からはじめるブランディング」〜コピーの役割と影響力〜」まずは、コピー
予測不能の時代。マーケターとPRはどこを目指す?戦略広報を目指す会#2
マーケターとPRパーソンの相互理解を目的に設立された戦略広報を目指す会ですが、現在400名以上がfacebookグループに参加しています。
↓会の発足はこちらの記事です
今回のゲストは株式会社GO代表取締役の三浦さんです。博報堂にてマーケティング、PR、クリエイティブ領域の経験を積み、独立されました。
空気づくりが上手く「空間の雰囲気」を掴み気持ちを持っていかれるプレゼンでした。
課題解決か
【メモ公開】できごとのかたち展 1/26トークイベント
先日「できごとのかたち展」の1/26のトークイベントに参加してきました。
清水さんがモデレーターで深津さんとこばかなさんのトークセッションでしたが、内容をまとめておきたいと思います。
https://dekikata-event.peatix.com/
SNS関連の発信やアウトプットに関してQ Twitterとnoteのアウトプットや発信に関して
A 気にしないのがラク。気になるようだったら、
お客様より共犯者。allyours開催「これからのブランドってなんだろう?会議」に参加してきました
先日、allyoursで開かれたイベント「ブランドってなんだろう会議」に参加してきました。イベントはallyoursの店舗で行われ、参加者は20名弱。
※当日はallyoursの服を着て行きました(笑)
登壇者の方と物理的にも心理的にもカジュアルな場で、クラウドファンディングに挑戦していたヌカモフもサンプルとして配られ、実際に使わせていただきました。
※現在は達成したみたいです。おめでとうござい
他者というだけで役に立てる #水PWS でnoteの企画について学んできました
先日SNSブランディングがきっかけで、とみこさんにお誘いいただき、note活用ワークショップに参加してきました。個人でも企業でもnoteのアカウントを作成していて、「企画」について考える機会が増えたのがきっかけです。
ファシリーテーターは臼井さんとnoteディレクターの水野さんで、事前にスクリプトが公開されています。実際には、ここから引いている部分などもありましたが基本的にこのワークで進行してい
チャレンジを通じて気づいた、熱量の高いイベントのつくりかた
2018年5月7日に、noteのクリエイターによるオフ会「#note非公式オフ会」を開催いたしました。
32名の方にお越し頂いたのですが、もうそれはメチャクチャ盛り上がりまして、なんとnoteのCXOである深津さんも来てくださいまして、イベント中からTwitterでもかなりたくさんつぶやいて頂けました!
LTや講演ではなく「オフ会(交流会)」だったので、あまりつぶやかれないかもな〜と思っていた