マガジンのカバー画像

お気に入り記事

239
運営しているクリエイター

#イベントレポート

自分の中にその仕事をする理由があるか? 変わる世界、うねりとしてのCX #CXDIVE

自分の中にその仕事をする理由があるか? 変わる世界、うねりとしてのCX #CXDIVE

顧客と企業の関係性に興味がありCXDIVEに参加してきました。

CX「顧客体験」を軸に置いたカンファレンスなので、イベント自体の体験にも工夫がありました。
面倒な入場手続きがなく、入場出来る「顔パス制」や、参加者同士のコミュニケーションを促す「helloCXDIVE」。
ランチも無料で提供されます。

クリエイティブ面も素晴らしく、ロゴ、動画、会場など随所に工夫を感じました。

今年のテーマは「

もっとみる
【イベントレポート】CREATIVE X night 「ブランディング夜会」

【イベントレポート】CREATIVE X night 「ブランディング夜会」

社内でデザイナーさんと仕事をする事や、ブランディングについても話す機会が増えました。自分はどちらかというと社内で「ことば」に関する領域の仕事が多くいい意味でお互いの専門分野を活かしながら仕事をしていました。

ちょうど「コピーライター」「デザイナー」それぞれの視点で「ブランディング」を語るイベントがあり参加してきました。

「言葉からはじめるブランディング」〜コピーの役割と影響力〜」まずは、コピー

もっとみる
予測不能の時代。マーケターとPRはどこを目指す?戦略広報を目指す会#2

予測不能の時代。マーケターとPRはどこを目指す?戦略広報を目指す会#2

マーケターとPRパーソンの相互理解を目的に設立された戦略広報を目指す会ですが、現在400名以上がfacebookグループに参加しています。

↓会の発足はこちらの記事です

今回のゲストは株式会社GO代表取締役の三浦さんです。博報堂にてマーケティング、PR、クリエイティブ領域の経験を積み、独立されました。
空気づくりが上手く「空間の雰囲気」を掴み気持ちを持っていかれるプレゼンでした。

課題解決か

もっとみる
【メモ公開】できごとのかたち展 1/26トークイベント

【メモ公開】できごとのかたち展 1/26トークイベント

先日「できごとのかたち展」の1/26のトークイベントに参加してきました。
清水さんがモデレーターで深津さんとこばかなさんのトークセッションでしたが、内容をまとめておきたいと思います。

https://dekikata-event.peatix.com/

SNS関連の発信やアウトプットに関してQ Twitterとnoteのアウトプットや発信に関して
A 気にしないのがラク。気になるようだったら、

もっとみる
お客様より共犯者。allyours開催「これからのブランドってなんだろう?会議」に参加してきました

お客様より共犯者。allyours開催「これからのブランドってなんだろう?会議」に参加してきました

先日、allyoursで開かれたイベント「ブランドってなんだろう会議」に参加してきました。イベントはallyoursの店舗で行われ、参加者は20名弱。
※当日はallyoursの服を着て行きました(笑)

登壇者の方と物理的にも心理的にもカジュアルな場で、クラウドファンディングに挑戦していたヌカモフもサンプルとして配られ、実際に使わせていただきました。
※現在は達成したみたいです。おめでとうござい

もっとみる
他者というだけで役に立てる #水PWS でnoteの企画について学んできました

他者というだけで役に立てる #水PWS でnoteの企画について学んできました

先日SNSブランディングがきっかけで、とみこさんにお誘いいただき、note活用ワークショップに参加してきました。個人でも企業でもnoteのアカウントを作成していて、「企画」について考える機会が増えたのがきっかけです。

ファシリーテーターは臼井さんとnoteディレクターの水野さんで、事前にスクリプトが公開されています。実際には、ここから引いている部分などもありましたが基本的にこのワークで進行してい

もっとみる
参加レポート:「日本のお金をアップデートする。 #01 -お金の価値はどう変わる?-」

参加レポート:「日本のお金をアップデートする。 #01 -お金の価値はどう変わる?-」

2018年5月21日(月)開催のイベント「日本のお金をアップデートする。#01 -お金の価値はどう変わる?-」にブログ枠で参加しました。Fintech分野の先端を行く3人の登壇とあって、かなり楽しみにしていたイベントです。

前置き:
トークは非常におもしろかったのですが、SNS公開NGのスライドあり、プレゼンではなくてトーク中心、トーク中にも「ここはオフレコで」が散りばめられていて、レポートの難

もっとみる
チャレンジを通じて気づいた、熱量の高いイベントのつくりかた

チャレンジを通じて気づいた、熱量の高いイベントのつくりかた

2018年5月7日に、noteのクリエイターによるオフ会「#note非公式オフ会」を開催いたしました。

32名の方にお越し頂いたのですが、もうそれはメチャクチャ盛り上がりまして、なんとnoteのCXOである深津さんも来てくださいまして、イベント中からTwitterでもかなりたくさんつぶやいて頂けました!

LTや講演ではなく「オフ会(交流会)」だったので、あまりつぶやかれないかもな〜と思っていた

もっとみる